2008年11月02日

ダイエット[1042日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.7
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.7%
BMI:19.6
食事
昼食
ホットケーキ8枚
夕食
赤魚粕漬け 大根おろし きんぴら 昆布煮物 味噌汁 ご飯
ホットケーキ8枚って言っても、自作のホットケーキだからちょっと小さめ・・・。
って思ってるのは自分だけなんだろうか(^_^;)

生地に牛乳入れすぎて、凄くトロトロになってた。
ちょっと厚めのクレープって感じの焼き上がり。
ちなみに焼いたのは夫。
posted by ゆう at 10:49| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ダイエット[1041日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:24.4%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:22.9%
BMI:19.9
食事
昼食
かんぱち定食
夕食
きのこのトマトクリームスパ サラダ
スパゲティーはまたしても大量。

前日に鳥の胸肉に塩をつけて冷蔵庫に入れておいたものを使ったら、しょっぱかった。
その塩分を薄めるために、牛乳をかなり入れてトマトクリームスープにスパゲティーが入ってる感じだった。

寝る前に大量に水分摂取。


posted by ゆう at 10:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ダイエット[1040日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:23.6%
BMI:19.5
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.6
食事
昼食
納豆ご飯 玉子焼き
夕食
鳥そば たらこおにぎり たくあん
久々に納豆食べた(´∀`*)


納豆の付属タレとソースをどぼどぼかけて食べる♪

ソース大好き(-^〇^-)


玉子焼きにもソース♪


目玉焼きにも、もちろんソース!!


やっぱ一般的には醤油が多いのかな・・・?


「目玉焼きに何かける?」

って質問に

「塩コショウ」

って答える人って、上品で少食なイメージを持つのって私だけでしょうか・・・?
posted by ゆう at 17:06| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ダイエット[1039日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:24.6%
BMI:19.3
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.5%
BMI:19.7
食事
昼食
ひじきご飯 きんぴら 味噌汁
夕食
鮭粕漬け 大根おろし サラダ マーボー春雨 はすきんぴら 味噌汁 ご飯
おやつ
ビール
昼に食べてた「きんぴら」は、夫の弁当用のごぼうのきんぴら。
夜はハスのきんぴら。

夫の弁当用に前日の夜に3〜4種類のおかずを作って冷蔵庫に入れておく。
それを朝、夫が詰めていく。
私は弁当詰めるとぎゅーぎゅーに詰めるから、嫌みたい。
しかも朝、私の機嫌が悪い事が多いので起きて欲しくないんだと・・・。
夫は私が作ったおかす以外にも、自分で玉子やウインナーやベーコンを焼いて入れている。
夫の弁当は、いつも夕飯よりおかずの品数が多い。
多分、毎日5〜7種類は入ってるっぽい。

てかさ、弁当箱の半分がおかずとかさ・・・
何種類もちまちまおかず入れるとかさ・・・


オッサンの癖に・・(-_-#)


私の持って行ってた弁当は、3分の2はご飯が詰まっていた。
しかもギューギュー。
弁当箱は凄く重かった。

夫の弁当箱なんて、その弁当箱より小さい。なのにご飯は半分、しかも軽く入れる程度。

なぜ夫は痩せないんだろう・・・?

謎だ。

posted by ゆう at 16:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ダイエット[1038日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:24.6%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.4%
BMI:19.7
食事
昼食
前日の残り ご飯
夕食
焼きそば ひじきご飯 味噌汁 かぼちゃ チョコレート
焼きそば・・・野菜の焼き加減に気をつけながら・・・

キャベツがシャキシャキしてて嫌だった。
でも玉ねぎはシャキシャキしてるのがどうしても嫌なので、少ししんなり♪
玉ねぎサラダとかは良いけど、焼いてあるのにシャキシャキしてるのはどうも・・・気になる。


あ、私、酢豚好きじゃないんだけど・・・
あれって入ってる野菜が全部シャキシャキしてるよね。
だから嫌いなのかも。

近所の中華屋の酢豚には、胡瓜がはいっていた。

普通なんだろうか・・・?
posted by ゆう at 16:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ダイエット[1037日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:22.9%
BMI:19.7
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.6
食事
昼食
トン汁 ご飯 ナスそぼろ煮
夕食
鳥すき焼き カボチャ煮 味噌汁 ご飯
前回煮たかぼちゃの味付けが、かなりしょっぱかったので今回は薄めに・・・。

てかさ、普通かぼちゃって箸休めみたいなもんだよね。
なのに前回のはおかずとして成立してしまうほど、味が濃かった。
色も濃い茶色あせあせ(飛び散る汗)


私はどうも何もかもの、味付けが濃いらしい。

味覚障害exclamation&question

この味が濃いのが、太る元かもな・・・


posted by ゆう at 16:39| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ダイエット[1036日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:23.5%
BMI:20.0
食事
昼食
トースト 炒り玉子 ご飯 味噌汁
夕食
さんま大根おろし ナスそぼろ煮 サラダ トン汁 ご飯 チョコレート
トン汁用の肉とひき肉を間違えて解凍してしまい、この日のトン汁はひき肉で・・・。

え?
トン汁って言わない?

ま・・・豚のひき肉ですから(^_^;)


posted by ゆう at 16:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ダイエット[1035日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.8
食事
昼食
カルボナーラ トースト
夕食
トマトミックスサンド2 ビール 焼酎

日曜恒例の夕方の脱力タイム・・・

今週はけっこう勝負かけてたんだけど、私も当たらず(-_-;)
穴でフローテーション買ってたまでは良かったんだけど・・・人気のオウケンブルースリを切ったのがダメだった。
なんか菊花賞っていうか、菊花記念って感じの出走馬って印象。


夜、ダラダラ飲んでから風呂に入ったら貧血起こした。

風呂から這って出てきて、涼しい寝室で横になった。

少しマシになったところで、もう少し飲んでから寝た。
posted by ゆう at 16:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ダイエット[1034日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.0
食事
昼食
ハム玉子ロール おにぎり3 スープ
夕食
カレーうどん サラダ 鳥そぼろご飯
朝から近所の100均へ・・・。
食べ物を買い込む。

朝の100均って混んでるのね。

posted by ゆう at 16:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ダイエット[1033日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:20.2
二回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:22.7%
BMI:20.2
食事
昼食
チャーハン スープ
夕食
カレーライス サラダ
ぐ〜たらのほうもたま〜に更新中。

ここ以上にくだらない内容となっておりますm(u_u)m


てか、夜は冷房つけてるんだけど…

寒い(-o-;)

例の大きい生き物が暑がる意味がわからん。

でも確かに茶の間と寝室は温度差がある。
寝室は涼しい。

電気やテレビをつけてるから暖かいのかな?


posted by ゆう at 23:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

