2008年09月03日

ダイエット[982日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:22.8%
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
食べてると思うけど記憶にない
夕食
ローストポーク サンマ 切干大根 味噌汁 しめじご飯
この日、何してたんだっけ・・・・


誰かと会ってたような


あ!そうだ
会う予定だったんだけど、その人の仕事が急に忙しくなってキャンセルになったんだっけ。
Eちゃんに「整体の道具持ってきてくれたからどう?」ってお誘いメールをもらったんだけど、その予定があったから断ったのにキャンセルになっちゃったんだっけ。
なんか、暇な時の方が多いのに予定が入るときってどうして重なるんだろう・・・?

しかもこの日、夫は帰りが遅かった。


あ〜〜〜〜〜


残念だったな。
posted by ゆう at 15:30| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ダイエット[981日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
生姜焼き定食
夕食
焼きそば トースト スイートポテト
この日、仕事最終日。

今期で解散した人達が制服を返しに来ていた。
何時まで仕事か聞かれて、半日だと答えると待っててくれた。

ダラダラおしゃべり。

なんか不思議な感じ。
この前まで皆、何時間も毎日一緒にいたのにこれからはもう会わないなんて・・・。


「本当に色々とお世話になりました。ゆうさんのおかげで無事に期間を終了する事ができました。」

と、自分の親とそう違わない人達に挨拶された。
私がやってた事が、独りよがりで見当違いなのかもって思った時期もあったけど・・・
最後に目に涙を溜めて握手して帰っていった人達を見て、やっぱあれはあれで良かったのかもって思った。
自分の精神が弱くって、もうこれ以上ここでは続けていく自信はないけど・・・
前期も今期も、私という人間がいて良かったと言ってくれる人がいてそれだけも良かった。自分の中で収穫はあったな。



posted by ゆう at 15:04| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ダイエット[980日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.7
食事
昼食
ご飯 チキンハンバーグ 漬物 納豆
夕食
唐揚げ弁当 蕎麦
この日、たしかパチ屋に連れて行かれてたような・・・・。

あんまり記憶ないな(-_-;)

posted by ゆう at 15:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ダイエット[979日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:22.8%
BMI:20.0
食事
昼食
冷やし中華 ご飯 きんぴら
夕食
カツカレー もっちりカスタード(パン) ビール
もっちりカスタードという、コンビニに売ってたパンがおいしかった。
次は大人買いするぞ!と意気込む(*^m^*)


私はおいしいと思うと、そのメニューが1ヶ月とか続いても全く平気な人。
このパンもきっとコンビニで見かけたら、あるだけ買ってしまうだろう。


この日、万馬券を当ててホクホク♪

が、いつものように夫に搾取されてしまった。
どうも私は激しい感情は顔に出てしまうらしい。すぐバレちゃうんだよな・・・。
ま、万馬券と言ってもワイドなのでしょぼかったんだけどね。
posted by ゆう at 14:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ダイエット[978日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:22.8%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
トマトスパゲティー パン
夕食
肉野菜炒め サラダ 豆腐 味噌汁 ご飯 アイス
私的に、パンは腹持ちが悪いのでヘルシーだと思ってる。

真実は真逆なんだろうけどさ(^_^;)

と、いう訳で食べ過ぎないように昼間はパン。
でもスパゲティーも食べてるんだけどね。


って、やっぱ食べすぎなんだろうな。


糖尿病のキッドがあるので、今晩にでも検査してみようかな・・・。
posted by ゆう at 18:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ダイエット[977日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:23.9%
BMI:20.0
食事
朝食
コーヒー
昼食
うどん 塩辛 おにぎり2
夕食
サンマ塩焼き きんぴら サラダ マーボー豆腐 ご飯 味噌汁 モッチリング ビール 梨
うどんより蕎麦の方が好きなんだけど、生うどんの賞味期限がやばかったので食べた。
てか、食べすぎだな・・・・。炭水化物。
最近、よく足がつる。
もしかしたら糖尿病になってるんでは・・・?
とちょっと心配になった。炭水化物摂りすぎって良くないんだよね。

ちょっと気をつけないと。

と思いながら、夕飯もまた丼飯。

明日こそは気をつけようと心に誓う。


posted by ゆう at 17:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ダイエット[976日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
サンマ 玉子焼き 漬物 ご飯
夕食
シチュー トースト サラダ
仕事が暇になったので、休み。

大鍋いっぱいに作ったシチューは食いきった。

posted by ゆう at 17:51| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ダイエット[975日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:22.9%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:21.9%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
スタミナ丼セット
夕食
漬物 コロッケ おにぎり2 アイス
この日仲の良かったMさんと、数ヶ月前に辞めてしまったYさんと3人で昼ごはんを食べた。
ファミレスに4時間半もいた。
やたら盛り上がってたな(*^m^*)

私が本当に辞めるって事を知って、改めて衝撃を受けたようだ。

人生とは・・・とか、年を取るという事は・・・とか
そんな話が多かったな。
二人とも50代。
でも、凄くテンションが高い。声もデカイし高い。

さぞかし周りの人達はうるさかったと思う。

けど、なんか楽しかったな(´∀`*)
posted by ゆう at 17:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ダイエット[974日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:22.1%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:22.8%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
生姜焼き定食
夕食
メンチカツ 漬物 トマト ご飯
あれ?この日は1日仕事だったかな・・・。
あんまり記憶がない(・_・;)

posted by ゆう at 17:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ダイエット[973日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.8%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:22.1%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
唐揚げ 漬物 なめたけ ご飯
夕食
さんま 味噌汁 ゴーヤチャンプルー 漬物 ご飯 チョコレート
ここの所、ずいぶん涼しい。

なのに、頭から汗が・・・・(;´Д`)

これって更年期?


今年はセミの死骸が少ない。
今のところは・・・。
今朝、出勤の時に見たら玄関先のダースベーダーが消えていた。
珍しく掃除してくれたみたい(-^〇^-)

いつもうちの建物は、夏場のセミの死骸がたんまりある時は掃除をしてくれない。
酷い時は1ヶ月放置とか。
冬場は1〜2週間に1回は掃除してくれるのに。
暑いからだろうか?それともセミが嫌なんだろうか?


あ!ベランダのダースベーダーをなんとかしなきゃ!
posted by ゆう at 17:09| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ダイエット[972日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:22.8%
BMI:19.3
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
即席ラーメン 漬物 さんま甘露煮 ご飯
夕食
鳥としめじとバジルのトマトスパゲティー トースト
あまり考える力が湧かなくて、適当に馬券を買ったらガミった。
当たったのにマイナス。

でも、私のPATにお金が残ってるのを知った夫が、私の携帯を使って馬券を次々に買う。

・・・・・なんのために自分のPATを作ったのか、全くわからない状態になってた。てか、先週もそうだったんだけど。

あ〜ヘソクリしようと思ってたのに。

これから当たっても内緒にしとこう。


posted by ゆう at 16:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ダイエット[971日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.5
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
生姜焼き定食
夕食
ビール サンドイッチ コールスロー
この日、なぜか私だけ1日仕事。

一人でのご飯は全く苦にならない。むしろ歓迎。
いつも行ってたお店で、制服のまま一人ご飯。

大きいテーブルにいた、サラリーマンのような3人組の会話がおかしかった。
必死に会話をしようと一人が頑張って話してる様子。
そのうちの一人がちょっと食後に薬を取り出した。

「○○さん、薬飲んでるんですね。精神安定剤ですか?」




・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?


そんな事言うんだ・・・?

他にも

「寮に入ってるんですよね?でも10年以上いるのはいかがなもんでしょう?」

3人の空気がその度に止まる。


ストレートな人だな。

もう潔く黙っとけば良いのに(;´Д`)
静かな店内なので、よく話し声が聞こえる。
こっちがハラハラしてしまった。



posted by ゆう at 16:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ダイエット[970日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:23.2%
BMI:19.5
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
チャーハン トマトスパゲティー
夕食
サバ煮付け 肉野菜炒め 漬物 冬瓜のスープ ご飯
てか、毎日毎日「漬物」・・・。

まだ冷蔵庫にいっぱいある。

食べきれないのに、なぜ新に漬けようとするのか謎である。

漬物を食べるようになってから、米の消費量がハンパじゃない。
あっとゆーまに10キロなくなる。

ただの食べすぎか?!
posted by ゆう at 16:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ダイエット[969日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:22.4%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
おにぎり2
夕食
肉じゃが 昆布 サンマ開き 漬物 味噌汁 ご飯
この日、とうとう職場に「辞めたい」と言った。
前々から納得いかない事が多かったんだけど、忙しい時期が終わったらと思っていた。
理由を聞かれて、正直にストレートに話したらかなり驚かれた。
皆、途中で辞めてる人は私と同じ理由があったのに、皆大人なので言わなかったみたい。
今期で辞める人も残る人も、私と同じ不満があった。
ただ、その問題に直面するのは私がメインだっただけだ。
私が辞めたら他の人に火の子がかかると思い、ストレートに言ったまでだ。
私の後釜は今期のメンバーでは見つからないだろう。
そして、残った午前の人も辞めるかもしれない。

たかがパートに人を辞めさせる権限なんて与えるのはおかしい!と思う私がおかしいのか?
自分のミスを人に擦り付けて、人の手柄を自分の物にする・・・新人のミスの尻拭いも人にさせる。
面倒な仕事はやらない。
そういうリーダーにはついていけない。

青臭い事ばっか書いてるなって思うけど、もう少し彼女が違う対応をしてくれてたなら・・・私は黙って引き続き仕事をしていただろう。
フォローもする。


まぁ、ようするに私が大人げないから辞めるって事だ。

あ〜〜〜〜青いな。私。
posted by ゆう at 16:30| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ダイエット[968日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
カレーライス
夕食
肉じゃが 昆布と豚の炒め煮 漬物 ご飯 大判焼き
夫が熱を出して帰ってきた。
計ってみたら39度7分。
いつも38度を越すと、うわごとを言う夫だがこの日は以外にしっかりしていた。
ぐったりしている大きな夫の全身をホットタオルで拭いて、足を軽く揉む。
大きな生き物だから、基本的に毎日足が痛いみたい。
食欲がないと言っていたが、おかゆを作ると大量に平らげてた。

そしてもう一度全身をホットタオルで揉みながら拭く。

夜10時頃には平熱に戻った。


もしかして熱中症?

次の朝には35度台まで下がっていた。
posted by ゆう at 16:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ダイエット[967日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.8
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:22.3%
BMI:20.1
食事
朝食
コーヒー
昼食
焼肉弁当 スパサラ
夕食
かつお刺身 漬物 三平汁 ご飯 ビール
この日は1日初めからラストスパート状態で頑張ったおかげで、翌日休みになった。
なので、帰りににんにくを買って一人一柵かつおの刺身を食べた。
部屋中がにんにく臭い。

夫が三平汁を作ってくれた。
しょっぱかった(-_-;)

posted by ゆう at 16:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ダイエット[966日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.9
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:22.2%
BMI:20.1
食事
朝食
コーヒー
昼食
唐揚げ甘酢あん 漬物 ご飯
夕食
塩サバ ポテトサラダ 漬物 味噌汁 ご飯
久々の仕事。

半日で帰れて、散らかった部屋の掃除をしてた。
posted by ゆう at 16:16| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ダイエット[965日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.9%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:20.0
食事
昼食
カレーライス 漬物
夕食
ビール 豆腐 漬物 ご飯 トマトスパゲティー
盆休み最終日。

この日の記憶があんまりない。

多分ぼーっと過ごして終わりだったんだろうと思う。
posted by ゆう at 16:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ダイエット[964日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:22.4%
BMI:19.9
食事
昼食
カニあんかけチャーハンセット
夕食
野菜タン麺 餃子 チャーハン
また凄い勢いで炭水化物&炭水化物。

携帯で買う競馬の口座にお金を入れ忘れてたので、場外馬券場まで買いに行った。で、騙されてそのままパチ屋へ・・・


結局今年の盆休みも去年と同じパターンになっている。



つまらん(-_-#)


パチ屋で怒鳴るの何とかして欲しい。
一人で打てって話だ。
posted by ゆう at 16:09| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ダイエット[963日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:23.1%
BMI:19.5
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
玉子焼き えのきの佃煮 ご飯 カップ麺
夕食
ミートボール ブロッコリー トマト 玉子豆腐 味噌汁 ご飯 ビール
「お前は食べても太らないからいいよな!!」

いきなりキレられる私(-_-;)

いやいや・・・太るよ。私だって。
食べる時間帯や、内容を少しは考えているだけだ。
でも、最近前ほどの量を食べてない。
食欲が落ちてるわけではなくて、消化が遅くなったのかもしれない。
相変わらず食後すぐは満腹感は湧かないが、空腹を感じるのが遅くなったかも。夕飯の時間ね。
仕事をしてる時は空腹を感じるのが早いけどね。


夫の健康診断の結果は、嘘か本当かはわからないがコレステロールが高いくらいだそうだ。


・・・・本当か?

限りなく怪しいが、あんまり問い詰めるとすぐキレるからやめておく。


あ〜オリンピックだね〜。
毎日テレビでオリンピックばっか放送されてて、つまらない。
スポーツには全く興味がない。
非国民なんだろうか?

「違う番組みたい」
と言ったら凄く怒られた(´・ω・`)

皆、オリンピック見てるの?
posted by ゆう at 20:03| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

