2008年12月08日

ダイエット[1078日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:25.1%
BMI:19.8
もうそろそろ真剣に体重の事を考えないとまずいかも・・・

普段、体重の変動があってあたり前な私の体は、多分これからはその変動も減るはず。
朝の体重から夕飯後の体重は最大5キロも違う時がある。
そこから2〜3時間後に風呂に入り、2キロくらい減ってる状態の体重を夜の体重として上のメニューに記載している。

食べる量はまだ多いけど、もう前ほどの量の食べ物は消化するのに時間がかかってるようだ。

食べてる間は、早食いなので満腹感がよくわからないけど・・・
1時間くらいすると凄く満腹になる。


最近寝てる事が多いから、本来なら1食でも平気なんだろうな。


カロリー的には、私の1食は他の人の3食分くらいあると思う。

量もね。


最近また弁当を作るために朝起きてる。
そんなに早い時間じゃないから、そのまま起きてて家事をするんだけど・・・
昼過ぎくらいから急に眠気が来て意識を失い、気がつくとおやつ時ってパターンが多いかも。

昼寝をしないように気をつけるか、1食の量をもう少し減らすか・・・

って、凄く低次元な話だが


てか、働けよっ!って話だ。

働く事も考えてるんだけど、夫が出す条件が厳しすぎて自分に出来るか自信がない。
最近、体力ないからな・・・。
20代にしてきたツケが今頃きてる感じ。ちょっとした事で体調が悪くなる。

厄年だからかな・・・?

72年の1月生まれだと、71年生まれと同じ年に厄年になるんだよね?
って事は・・・今が後厄なのかな。


どうであれ・・・

体調をよくするために、生活の改善を試みないと。


posted by ゆう at 09:07| 普通普通| Comment(50) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ダイエット[1077日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.2
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:24.8%
BMI:20.0
食事
昼食
カルボナーラ トースト2
夕食
鮭弁当 ゼリー
前日の夕飯もスパゲティ

しかも大量!

一言もしゃべらず一気に平らげていった量、店屋で出るスパゲティの約3人前。
多分ね。
店屋のってだいたい一人前100gくらいでしょ?
よくわからないが・・・

この日の昼のカルボナーラは、だいたい一人200gくらいで作ってる。

どんどん肥えていくふらふら


食べてる時だけなぜか安心感がある


って、ちょっとヤバい?





私の愛するヴァーミリアンがJCDで3着に・・・

岩田めっっ!!

でも1コーナーで外国馬がぶつかってきたりしてたからな

武だったらどうだったかな?

思わず泣いちゃうそうなくらい悔しかった。


岩田めっっーーーーどんっ(衝撃)


ま・・・・馬券は取ったけどね。

勝ち分は夫に使われちゃったけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by ゆう at 08:27| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ダイエット[1064日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:26.4%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:24.5%
BMI:19.9
食事
昼食
即席ラーメン ご飯 ハムトマトデニッシュ
夕食
カツ丼セット
この連休、近所のスーパー以外出かけず家にいた。
今日は雨降るっぽいしね。


てか、体脂肪がえらい事に・・・


やっぱ運動しないとダメなのか?

posted by ゆう at 10:59| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ダイエット[1063日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:25.9%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:25.2%
BMI:19.5
食事
昼食
チキントマトスパゲティー サラダ 
夕食
チーズメンチカツ サラダ ご飯
連休

弁当のおかず作りをしなくていいのっていいな(´∀`*)
スペース埋めのブロッコリーとかプチトマトとか肉とか入れられないから、特に料理が得意って訳じゃないからメニューを考えるのが大変。


この日の夕飯は各自適当に買って食べた。

posted by ゆう at 10:51| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ダイエット[1062日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:24.5%
BMI:19.5
二回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:25.0%
BMI:19.5
食事
昼食
きんぴら 高菜鳥炒め ちくわ ナゲット ご飯
夕食
とんかつ レタス 大根きゅうりかにカママヨ和え 白滝ベーコン炒め 味噌汁 ご飯
この日3回目(だったと思う)結婚記念日。

夫の仕事はここの所、残業続き。
なので特にどこにも行かず、特にいつもと変わりない夕飯。


てか、お互い風邪が酷くて結婚記念日どころじゃなかった。
なんか・・・いつまで経っても風邪がよくならない。


Eちゃんにもらった漢方の咳止めをせっせと飲む。
なんか凄く甘い。

でも甘くなかったら飲めなかったかも・・・粉薬だからさ。
粉薬をオブラートに包まず飲んだのって、何十年ぶりだろ。

posted by ゆう at 11:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ダイエット[1057日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.6
食事
朝食
バナナ おにぎり
昼食
お好み焼き たこ焼き
夕食
豚バラ丼 レバ刺し たくあん 味噌汁
この日仲良しのEちゃんと久しぶりに会った。

買い物に行った商店街で、酉の市がやっていて凄く混んでた。
肉とか魚とか買った帰りに、お好み焼きとたこ焼きを買ってうちに帰ってきた。

代謝が上がるちょっとした体操を教えてもらう。
腰が痛い・・・
毎日ちょっとでもいいからやろうっと。


なんか久々に笑ったな。
posted by ゆう at 11:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ダイエット[1056日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.8
食事
昼食
ハヤシライス 
夕食
ビッグドック カップスープ
咳が酷いので、吐くのが怖くてご飯を食べるのに勇気がいる。

食べちゃうと案外平気なんだけど、今まで咳が酷いと吐く事が多いから恐怖症になってる。


咳こんで吐きそうになってる私の横で、パカパカタバコを吸う夫。



くっそーーーーーー



が、不思議な事にそんな状態でも私もタバコを吸う。
本数は普段に比べて少ないけどね。

前に喉の病気で、水も飲めない状態の時もタバコ吸ってたっけな。

こんな人でも禁煙ってできるんだろうか・・・?






・・・・まだ実行しないけど。

実行できないとも言う。




最近よく思うんだけど、代謝っていきなり凄く落ちたりするんだな。
去年と今年は全く違う気がする。
年齢とともに、細胞の働きが悪くなってるんだろうな。
じゃ、運動しましょって頑張ったら、ずっと運動し続けなきゃ一気に太るんだろうな・・・。
最近、自分の体の事がわからなくなってきた。

年とるのは嬉しいんだけど、体が弱くなるのは嫌だな。

長生きしたいとかじゃないけど、きっと長生きしそうだから身内に迷惑かからないように生きないとな。
老後の事を真剣に考えなきゃならない年なんだな・・・
とつくづく思う、今日この頃だ。



(;´Д`)<ハーーーー・・・

posted by ゆう at 19:44| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ダイエット[1055日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.9
食事
朝食
鳥と豆腐のハンバーグセット
昼食
ブルーベリーべーグル ハムチーズパン
夕食
ハヤシライス サラダ
咳が酷くなってきた。

前にちょっと酷い花粉症の症状が出た時も、咳や微熱が出てたのでてっきり花粉症かと思ってたけどやっぱり風邪だな。

この日の朝ご飯の欄にかいてあるメニューは、多分一般的に昼ごはんに限りなく近い時間の朝ご飯。



私にしては珍しくこの日は3食食べてる。
いつも2食しか食べないのは、朝ご飯を食べる習慣がないのもあるけど・・・
引きこもりなので、寝てる事が多いからってのが最近の正確な理由。


夕飯のハヤシライスの味付けがやたら濃かったので、夜中大量の水分摂取。
温かい麦茶で。


posted by ゆう at 19:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ダイエット[1054日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:24.2%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.9
食事
昼食
茎ワカメ煮物 チャーハン 味噌汁
夕食
焼きそば 味噌汁 大根煮物 ピリからこんにゃく 塩もみきゅうり ヨーグルト
お腹壊した。

もしかしてこの鼻水鼻詰まりって、花粉症じゃなくて風邪なのかな・・・?

と今更思う。


鼻詰まりすぎて貧血。


生理がいつまでも終わらないからなのか・・・?
てか、いつもの事か。

年のせいなのかもしれない。

生理前後の頭痛と貧血って、更年期の初期症状なのかな・・・。
posted by ゆう at 19:13| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ダイエット[1053日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.7
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:23.5%
BMI:20.1
食事
昼食
ナス ぜんまい煮物 ご飯 味噌汁
夕食
煮魚 大根そぼろ煮 マーボー豆腐 焼き鳥(レバー、ハツ、砂肝) ビール ご飯
鼻詰まりすぎ・・・・

ビール飲んだら、余計えらい事になった。


いつ治るんだろう・・・
posted by ゆう at 19:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ダイエット[1052日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:24.2%
BMI:19.9
食事
昼食
おにぎり2 トン汁
夕食
天ぷらそば ナス ご飯 焼酎
この日は夫が珍しく飲みに行ったので、夜ご飯の天ぷらそばはスーパーの出来合い。


夕飯の準備しないのって、楽だな・・・。


きっと一人暮らしとかしたら、あんまり自炊とかしなさそうだな。


元々大食いだけど、食べるが面倒って感じる事も多かった。
食べる時と食べない時の差が極端だった。
今じゃいつもいっぱい食べてるけどね。
posted by ゆう at 19:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ダイエット[1051日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:25.0%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.8
食事
昼食
オムライス
夕食
ナス炒め物 かつおたたき トン汁 ご飯 塩キャラメルパン
前日とこの日の昼ごはんは、夫が朝作って置いといてくれたもの。

なのでこの日のオムライスもちゃんとしたオムライス。
やたらデカかった。


夫の用事で昼間、繁華街まで出かけたので昼ごはんを食べたのが遅かった。
夜はたいしてお腹も空いてないのに、なぜか菓子パンまで食べてしまった。
でもさ、甘いパンってデザートとかおやつだよね?
posted by ゆう at 18:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ダイエット[1050日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:24.2%
BMI:19.8
食事
昼食
玉子焼き ウインナー 味噌汁 ご飯
夕食
めんち定食
おやつ
ドーナツ
鼻水垂らしまくり・・・

ってここに書いてたかな?

くしゃみと鼻水が凄いことになってる。
花粉症かな・・・?
posted by ゆう at 18:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ダイエット[1049日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.4%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.8
食事
昼食
チーズトースト2 味噌汁
夕食
鍋 うどん ビール かぼちゃ
背中痛い・・・。
きっと寝すぎかも。

筋肉低下しまくりなのかもしれない。
少しは運動しないと・・・ってか、せめて散歩くらいしないとヤバイかも。

最近昼寝しすぎなのか、夜も昼もウトウトしまくりで熟睡は出来てない。短時間、浅い眠りで悪夢にうなされる毎日。
これって昼寝してるとか、引きこもってばっかいるからかもな。
posted by ゆう at 12:24| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ダイエット[1048日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.8
食事
昼食
おにぎり2 味噌汁
夕食
豚キャベツ丼 味噌汁 かぼちゃ煮物 ブロッコリー トマト 
生理になった。
毎月、状態が変わるな。
頭痛とか微熱とか腰痛とか・・・

年のせいかな?

体重の変化も、毎月の生理前後の増減は違うし。
私は生理前の方が、体重が減るときが多い。
生理途中から増え始める。
今回はたいして減らなかったな。
食べてるから仕方ないんだけどね(^_^;)

寒くなってきて、普段飲む飲み物を温かい物に切り替えた。
やっぱり温かい飲み物を摂ると、排尿量が増える気がする。
塩分摂りすぎの時は浮腫むけどね。

体を冷やさないってのは、やっぱり大事かも・・・。
あったか靴下買わなきゃ♪
posted by ゆう at 12:11| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ダイエット[1047日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.7%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:23.5%
BMI:19.8
食事
昼食
味噌汁 ご飯 切干 納豆
夕食
さんま 大根おろし 切干 漬物 鳥五目ご飯 味噌汁 クッキー コーヒー 
半分の大きさの大根を必死におろす。

そういえば、前に大根おろし機を買おうか迷ったっけな。
仕舞う場所がないから止めたんだった。

調理器具って、欲しい!って思っても仕舞う場所の事考えると踏みとどまるよね。
posted by ゆう at 12:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ダイエット[1046日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.8
食事
昼食
ほうれん草お浸し 切干大根 ちくわ胡瓜 ソーセージ 炒り玉子 そぼろ ご飯 梅干
夕食
鍋 クッキー
この日、夫が風邪で早退してきた。
温かいものが食べたいと言われ、夫にはうどんとおにぎりを作った。
そして弁当は私が・・・・。
posted by ゆう at 12:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ダイエット[1045日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.6%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.9
食事
昼食
目玉焼き ナス ご飯
夕食
鳥照り焼き キャベツ トマト きゅうり 大根煮 味噌汁 ご飯 クッキー
前にここに記事にしてから、目玉焼きが食べたくて・・・
でもさ、目玉焼きって地味に面倒じゃない?

蓋とか洗うの面倒。

そう思うのは私だけなんだろうな・・・。
posted by ゆう at 11:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ダイエット[1044日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:24.6%
BMI:19.3
二回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:25.6%
BMI:19.9
食事
昼食
つなマヨおにぎり2 ちくわきゅうり 
夕食
鮭ときのこのソテー 厚揚げのそぼろ煮 大根と手羽元の煮物 ナス味噌炒め 味噌汁 ご飯 葡萄シャーベット
前日2本も大根を買ったので、大量に大根を煮る。


てかさ・・・2本って・・・


使いきれるかな(・_・;)
posted by ゆう at 11:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ダイエット[1043日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.6
食事
昼食
エビグラタンバーガー 白身魚バーガー
夕食
オムライス 味噌汁
夜に珍しくオムライス。

夫は朝も昼も玉子を食べてる事が多いので、夜はなるべく玉子を使わないようにしている。




「オムライス食べたいお・・・・(´・ω・`)」


と言われ夕飯のメニューに・・・。

posted by ゆう at 10:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

