2008年06月30日

ダイエット[917日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:21.2%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
混ぜご飯 ナス煮びたし
夕食
シューマイ 豚ひれピカタ 小松菜水菜のドレッシング炒め 子持ちカレイの煮付け 漬物 味噌汁 ご飯 ウニ ビール
この日は確か半日。
必死に掃除をする。

が、片付けが苦手な私は掃除機は必死にかけても部屋が全く片付かない。






・・・・・・もう引っ越したい。
posted by ゆう at 19:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ダイエット[916日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:23.3%
BMI:19.2
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.8
食事
朝食
焼きそば玉子サンド コーヒー
昼食
タンメン チキンライス
夕食
混ぜご飯 漬物 ソーセージ ビール
前日の夜、妊婦のようなお腹をしていた私。
今朝の私のお腹を見て、驚く夫。


「なんで一晩でお腹がへこむの?!」



・・・・・(・ω・)?


なんでだろう?
多分、前日お腹を壊してたからかも。

てか、十分な睡眠も取ってたからかも。

今日は雨なので、家でじっくり競馬観戦。


馬って可愛い♪


でも、当たらないとその日の夕方の脱力は酷い。

結構体力いるんだよね・・・・。
posted by ゆう at 15:41| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(9) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ダイエット[915日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:22.7%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.3
食事
昼食
サンドイッチ 
夕食
ダブルカツ丼 カップ麺 ヨーグルト
夕飯の支度が面倒になって、コンビニご飯。

ダブルカツ丼って意外と量あるのかな?
お腹いっぱいになった。


カップ麺とコンビニご飯だったせいか、やたら喉が渇く。


お茶をがぶ飲みしすぎて、ビールが入るお腹の隙間がなくなった。

ので、この日はノンアルコールで寝た。


てか、ようやく1週間が終わった。
今週はやたら長かった。
posted by ゆう at 15:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ダイエット[914日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
イカ焼き 唐揚げ ご飯 カップスープ 梅干
夕食
野菜煮物 味付け肉 レタス ご飯 漬物 冷やし茶碗蒸し 味噌汁  ビール
夫はどうやらダイエットも禁煙も挫折したようだ。



・・・・・・



やっぱりね。




ま、禁煙に関しては私も自分ができてないので強く言えないが・・・。


posted by ゆう at 15:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ダイエット[913日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:20.0%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:20.7%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
チキンナゲット 豆苗とちくわ山葵和え マカロニサラダ 明太はんぺん 玉子焼き 梅干 ご飯
夕食
豆腐の粕漬け(?) カルボナーラ ビール
職場の人に「豆腐の粕漬け」みたいなのをもらった。
酒のつまみに最適なんだって。
たしかに上手い。

なんかネット注文なんだって。

すごく高いらしい。

よく見つけてくるな・・・。

酒飲みってマメな人多いのかな?
よくわからないけど・・・。

私はまったくマメではないので、もしかしたら酒飲みではないのかもしれない。
と、ふと思った中年の梅雨時期。

どこもかしこもカビてる感じのオッサンな私。

一番はどうやら脳がカビてるらしい。
posted by ゆう at 15:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ダイエット[912日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:21.3%
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:20.8%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
ブロッコリー プチトマト アスパラ エビ 豚ともやし炒め ピーマンとかにかま炒め 鮭 梅干 ご飯
夕食
マカロニサラダ ビール ジンライム 
軽く二日酔い気味・・・。
てか前日も二日酔い気味だった。

胃腸が弱くなってるのか?


ま、もうババァだからね。
気をつけなきゃな。
posted by ゆう at 15:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ダイエット[911日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:20.9%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
ブロッコリー プチトマト コロッケ えびかつ 焼きそば 玉子焼き 鮭 梅干 ご飯
夕食
焼き鳥レバー ネギま 豆腐のスープ ビール
最近、夫が弁当を詰めてくれる。
私の弁当箱は夫のよりデカイんだが、そのデカイ弁当箱にこれでもかっ!ってほどご飯を詰めてくれる。

凄く・・・・




重い・・・・・(-_-#)


最近、前より物が食べられなくなってる私にはちょっと重い。
が、目の前のものは食べてしまわないと気がすまない私は食べきってしまう。

そうすると午後の仕事がきつい。

体が・・・・瞼が重い。


それを訴えたら


「これでわかっただろ!おれだって前にそう言ったのに

弁当ってのはご飯をぎっしり詰めて食べるものだ!

って言って、てんこ盛りにしてたのはお前だろ。
おれに謝れ!!」




とか言われた。
謝るのは嫌。

てかさ、女子みたいな弁当箱を持って行く夫に気を使っていっぱい詰めてあげたのに・・・。
良かれとおもってやったことなのに・・・
そんな仕返しをされるとは・・・(-_-#)


そんな訳で、いつも1日仕事の時は夕飯は基本的に軽めになる。

予定・・・・。
posted by ゆう at 15:08| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ダイエット[910日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:21.3%
BMI:20.0
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:20.2%
BMI:20.0
食事
朝食
コーヒー
昼食
つなおにぎり 鳥五目おにぎり ハム玉子サンド スモークチキンパスタサラダ 
夕食
鳥鍋 ビール
あ、この日の夜他にも飲み物飲んでた。
グアバの缶のカクテルとジンライムとジンレモン。

てか、この時期にけっこう頻繁に鍋って書いてるような気がする。

1日仕事の時って、夫の方が帰りが早い。
私が家に着くと
「お腹すいた〜お腹すいた〜〜〜」
と、うるさい(-_-#)

なので、簡単な鍋にしてしまう事が多い。


本当に早く夫の今の現場が終わって欲しい。
5時前には帰ってきている夫って他にもいるんだろうか?
漁師とか市場関係者ならわかるけどさ・・・・
posted by ゆう at 14:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ダイエット[909日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:21.0%
BMI:20.0
食事
朝食
コーヒー
昼食
カップ麺 ご飯 煮物 漬物 納豆 カフェオレパン
夕食
焼きそば ご飯 漬物 さんま缶詰 ビール
湿気が凄いよね。
窓開けておくとジメジメしてて、エアコンつけると寒い。

うちは夫がいる時は、問答無用でエアコンを点けられる。
よって、いつでも寒い。

雨降ってるからさ・・・家に引きこもり。
寒いからトレーナーでも着ようかな。

本日の競馬はPATで買った。
またどうせ当たらないだろうし。



てかさ、ちょっと前から手のひらが痒い。
掻くとプツプツが出てくる。
どうやら主婦性湿疹みたい。
職場の人に見せたら、同じようになってて「主婦性湿疹」だと言う。
何これ?
アレルギーだよね?

胃腸を鍛えないとダメなんだろうな。


あ!検便忘れないようにしなきゃ・・・・(-д-)
posted by ゆう at 15:27| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ダイエット[908日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
エビフライ定食
夕食
こんにゃくとさつま揚げの煮物 漬物 茶碗蒸し トマト ビール 漬けまぐろおにぎり ます寿司 メロンパン
やっぱり生理になった。

検便どうしよう・・・・。

あ!栓して便を出せばいいんだ!!


が・・・・どうなんだろう?
常務に言ってみたら
「健康診断じゃないから、生理でも大丈夫ですよ」

とか言ってたけど・・・再検査とかになったら嫌だな(´・ω・`)


この日の夜はメチャクチャな夕飯。
過食気味?
いいのいいの♪
だって、生理だから(*^m^*)
って、こんな食生活してたら胃がどんどん大きくなって、体もどんどん大きくなりそうである。
posted by ゆう at 15:14| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ダイエット[907日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.6
食事
朝食
ひじきご飯 鍋残り
昼食
玉子焼き ウインナー ブロッコリー プチトマト えびかつ ひじき 鮭 梅干 ご飯
夕食
コーンパン 玉子ロール
検便のキッドを渡された。



・・・・・・・またか・・・(-_-;)



去年も凄く苦労したっけ。

でも、今回さらに嫌な予感がする。
生理になりそうかも。



職場の人達と超ナーバスになりながら、誰の便をもらおうか話し合ってた。

夫に頼んだら


「虫が出たら大変だから、自分のを頑張って持ってけ」

と断られた。

あ〜〜〜〜〜〜

検便なんてプレシャーかけられたら、出るものも出ないよ。

憂鬱である(-_-#)
posted by ゆう at 15:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ダイエット[906日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
ナポリタン カツ丼
夕食
ほうれん草とトマトのサラダ 鳥鍋 ビール
この日の昼ご飯は、ダイエッターの敵のようなメニュー。
ナポリタンとカツ丼って・・・・。

おいしいよね(´∀`*)

そして、暑いのに夜は鍋。


なんか夕飯を考えるのが億劫になっちゃってさ。


よその家のご飯が食べたいな。
※実家以外の。
posted by ゆう at 14:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ダイエット[905日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.0
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:23.1%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
味噌汁 ひじきご飯 パン
夕食
中華サラダ レバニラ 肉じゃが キャベツと玉子のスープ エシャロット ビール カフェオレソフト
腰が凄く痛い。

夫に蹴られた場所のような気がする。


気を抜いてた時に蹴られたから、ちょっと衝撃が大きかったんだよな・・・。
なんか腰がムチウチっぽい感じになってる。


posted by ゆう at 14:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ダイエット[904日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:24.6%
BMI:19.2
二回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.1%
BMI:19.3
食事
朝食
コーヒー
昼食
さんま大根おろし煮 いんげん炒め煮 ご飯
夕食
味噌汁 肉じゃが ししゃも ビール
肉じゃがが食べたくて、仕事から帰ってきてから煮た。
テレビとかブログとかで、最近よく見かけてたからさ・・・
なんか頻繁に画像を見ると食べたくなるよね。


「炭水化物はダメ!」


とかブーブー文句を言う夫を尻目に、パクパク食べてたら夫も食べていた。

やつの体重は全く減らない。


・・・・私のせいか?
posted by ゆう at 14:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ダイエット[903日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:24.9%
BMI:19.2
二回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.3
食事
朝食
コーヒー
昼食
えびかつ 春雨サラダ かにかまサラダ ご飯
夕食
具沢山味噌汁 ナスお浸し いんげん炒め煮 トマト ビール
夫もダイエットを続けてるんだが・・・・

どうしてデカいのに、するする落ちないんだろう?
食べてる量なんか、私より少ない。
買い食らいしてるんじゃなかろうか・・・?


簡単に100キロまで落ちると思ってたんだけどな。

posted by ゆう at 14:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ダイエット[902日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:25.0%
BMI:19.2
二回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.2
食事
朝食
コーヒー コーンスープ ご飯 玉子焼き 豆腐
昼食
回転寿司10皿
夕食
ピザ ビール
休みの日でも最近いつもと変わらない時間に起きてる。

本当に最近目覚まし使ってないな。


昼前頃出かけていつもの

場外馬券場→ご飯→パチンコ→家でご飯

というパターン。


ろくでもない夫婦だな(;´Д`)





もちろん競馬は取れてない。
惜しかったんだけどさ・・・・・・


ギャンブルで惜しかったってのは意味が全くない。
posted by ゆう at 14:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ダイエット[901日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.3
二回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.3
食事
朝食
コーヒー
昼食
春雨と青梗菜のスープ さんま蒲焼丼 玉子焼き
夕食
コーンスープ 冷しゃぶサラダ 茶碗蒸し ビール
最近4時間できっかり一度目が覚める。
またウトウトするんだけど・・・。

仕事してる夢ばかり見る。
皆そんなもんなのかな?

今日はせっかく休みなのに、競馬のPATにお金を入れ忘れて買えない。

明日に賭けるか・・・。


と言っても、またとれなさそうだけど(-_-;)




あ!そういえば・・・

今朝、東北地方で大きな地震があった。
休みの朝、一人の時は滅多にテレビをつけないんだけど珍しくつけてた。
横浜も少し揺れた。

震源地 岩手 震度6強。マグニチュード7

大きいよね。

東北の方々が無事でありますように・・・。
posted by ゆう at 15:08| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ダイエット[900日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:23.6%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
シチュー ひじきご飯
夕食
かつお刺身 漬物 海鮮シューマイ ビール シューアイス
土曜に休みで、どこにも出かける予定がなかったので「かつおの刺身」をまた食べた。
もちろん一人一柵。
部屋中がニンニク臭い。


前からたまに夫に話してた職場の人の事を話してたら


「それはイジメだろ」

とか言われた。

そっか・・・
嫌いな人に嫌いって態度をとると、イジメになるのか・・・。

「人間、裏表があってあたり前!

お前みたいに裏を持つのは卑怯者って考えは、社会人として失格!」


と、ばっさり切られてしまった。



・・・・あーーーーー



そっか(´・ω・`)



そうだよね。



前後のやり取りを書かないと、なんだかわかんないよね。
でも、ちょっと書きにくいから省く。

ただ、凄くショックで・・・
この日は薬を飲んでもなかなか寝付けなくて、ビールも薬もいつもの倍飲んでしまって健忘。


ちょっと自分の軽率さを反省したのでした。
posted by ゆう at 14:47| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ダイエット[899日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
前日の残り物
夕食
シチュー 厚揚げと絹さやとハムの炒め物 ビール
昨日、仕事から帰ってきてから職場から連絡があり、急遽今日は休み♪

なので、昨日はニンニクをたっぷり食べられた。

今日は部屋中がニンニク臭くなるくらい、二人ともにんにく臭を発している。
てかさ、トイレとかもニンニク臭い。

明日までに取れるかな?ニンニクの臭い(-_-;)



せっかく休みなのに、凄い雨・・・・。
本当に午後は止むんだろうか?
タバコがなくなっちゃうんだよな。


あ、タバコが1000円に値上がりするらしいけど・・・
禁煙する?

禁煙したいな。

禁煙パッチみたいのが、薬局で市販されるらしいんだけど効くんだろうか?
夫は一度禁煙に失敗してるけど、自信満々に

「俺はすぐ止められる!!」

と豪語していた。
私は・・・・ちょっと自信ないな(´・ω・`)
posted by ゆう at 09:59| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ダイエット[898日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
中華風玉子巻き ひじき 切干 ブロッコリー プチトマト 梅干 ご飯 ビシソワーズ ドラ焼き
夕食
かつお刺身 かまぼこ 玉ねぎサラダ セロリ 揚げナス にんにくチップ ビール
この日は夫が夕飯を作ってくれた。

あ、お弁当も朝詰めてくれたな。
夫の弁当箱と私の弁当箱を並べて撮った写メを、朝から私に送りつけてた。
その画像はぐ〜たら日記の方に載せてある。
ジップロックのデカイのが私の弁当箱。


「前の弁当箱より小さいから、これで皆と同じような大きさになったかも♪」


と言った私への、現実を知らせる写メだったようだ。

職場でその話をして、写メを見せたら大笑いされた(-_-;)

ジップロックのデカイのって、結構入るんだね。
てか、夫がご飯をパンパンに詰めてくれてて、箸を刺すとなかなか抜けないくらいぎっしりご飯が入ってた。

そんな訳で、夕飯時もお腹が空いてなかった。
なのに、またかつおの刺身は一人1柵・・・。
玉ねぎのサラダは、玉ねぎとかにカマにマヨネーズたっぷりで大量。
しかも台所の壁や床には、なぜかマヨネーズが飛び散っていた。

「もっと食え!!」

と、怒鳴られ調子に乗って食べていたら・・・


「お前・・・その腹はなんだ?!」


と怒られるくらいのぽっこりお腹に・・・(ノωT)
妊娠8ヶ月くらいの出方であった。




ちなみに夫もダイエットを開始したようだ。
今日で4日目。
体重はまったく変わらない。
夫の現時点の体重は111キロ
確変だ。

ちなみに、私の夕飯終了直後の体重は56キロ。
2時間経過した頃計ったら55、5キロ。
やはり・・・・確変だ。




・・・・・・・(-_-#)

posted by ゆう at 09:34| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

