2008年05月31日

ダイエット[887日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:23.3%
BMI:19.1
二回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.3
食事
朝食
コーヒー
昼食
豚ひれと白菜の中華炒め 漬物 ご飯
夕食
ドリア ビール
午前の仕事で帰って来た。
夫が飲みに出かけると言うので、私もお出かけ♪


「帰らないかもしれない」


って言われてたんだけど、そういわれて調子にのって遊んでるといきなり夫が帰ってきて怒鳴られるってパターンが多いのでおとなしく12時前に家に帰る。


そうしたら、やっぱり夫は帰ってこなかった。

なんだよーーーー!
それならもう少し遊んでたかったよっ!



でも、幸せな時を過ごせた。

いつもいつもEちゃん、ありがとう(〃^_^〃)
posted by ゆう at 16:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ダイエット[886日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.7
二回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.2
食事
朝食
コーヒー
昼食
豚味噌漬け もやし 昆布と豚 ご飯
夕食
ビール
この日の夕飯の記録が抜けてるし、記憶も抜けてる。

なんだったっけ・・・?

脳細胞が死にまくってる。
ヤバイ。思い出せない。

posted by ゆう at 16:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ダイエット[885日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
コロッケ 昆布と豚煮 炒り豆腐 野菜炒め ごぼうサラダ 玉子焼き 梅干 ご飯
夕食
昆布と豚煮 炒り豆腐 茶碗蒸し ご飯
職場の人が玉子焼きを作ってきてくれて、みんなに振舞ってた。
たまに作ってきてくれるんだけどね。
甘い玉子焼きなの。
私は自分で作るときは砂糖をほとんど入れない。だから、珍しくて・・・。
職場の人の玉子焼きは、なんかお寿司屋さんの玉子焼きみたいなの。
白身をよーっく混ぜてから黄身を混ぜるらしい。
焼くときも、スクランブルにしてから玉子焼きを焼くフライパンに入れて形を作るんだって。
マメだな・・・・(-_-;)


夫にその焼き方を言ったら


「そんな事も知らなかったの?皆、その焼き方知ってるよ」



とか言われた。



・・・・・そうなの?
皆そんなにマメなの?



ショックだ(´・ω・`)
posted by ゆう at 16:08| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ダイエット[884日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:21.8%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:21.5%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
もやしブロッコリーかにカマ炒め 玉子焼き カレーライス
夕食
アスパラサラダ チーちく ビール
昼に食べ過ぎて、夕飯がほとんど入らなかった。

と言ってもサラダは普通の量だけどね。
posted by ゆう at 16:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ダイエット[883日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:21.3%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
カップ麺 オムライス
夕食
サラダ カレーライス
最近、胃が悪いのかカップ麺が前以上に好き。
胃が悪い時ほど、そういうもの食べたくなるよね。


今日は休み♪
なので、今朝はちゃんと朝起きて夫の弁当と朝ご飯を作ろうと5時に起きたら・・・
「寝てなよ」
と慌てた様子で私を寝室に押し込めようとする夫。
ま、だいたい前日の夜に弁当のおかずはできるだけ用意してるんだけどさ・・・。
ありがたく寝室に引き返すと、玉子を割る音がしてきた。
それがさ、何個も割ってる音がする。
それを聞きながら寝て、起きてみると冷蔵庫の玉子が4個ほど消えていた。
前日の角煮の残りのゆで卵も入れると、計5個も食べたのか?
弁当のおかずは「ほうれん草のお浸し、ボイルウインナー、チーちく、焼肉、焼き鮭」だ。
夫の弁当箱は小さい。
玉子焼きを入れるにしても、そんなに何個も入らない。

4個は確実に朝、食べてる(-_-#)

食べすぎだろ・・・?

そして部屋は泥棒は入ったかのような惨状に・・・。
・・・・・そして私の財布からは数千円が消えていた。


やっぱ泥棒入った?

あのアザラシめっ!
posted by ゆう at 16:15| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ダイエット[882日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.7%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:22.1%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
ナスはさみ揚げ きんぴら ご飯
夕食
豆腐 卵豆腐 角煮 ご飯 ビール
午後、仕事から帰ってきてこの前から夫が食べたいと言っていた角煮を作った。
私は角煮が好きではない。
あのコラーゲンたっぷりな感じが気持ち悪い。

なので、ちょびっとだけ味見。
んーーーー
今回の味付けは良かったかも♪
適当だけどね。
黒蜜と焼酎と醤油と味噌。
茹でる時にセロリを入れたんだけど、バレなかった(* ̄m ̄)

ここ2回くらい豆腐には「だし」を乗せて食べてるんだけど。
知ってる人も多いだろうが・・・
山形の名物(?)胡瓜とかナスとか野菜が細かく刻んであるちょっととろっとしたアレである。
おいしいよねー(-^〇^-)
豆腐が見えなくなるほど「だし」を乗せて食べてる。


てか、豆腐と卵豆腐を一緒に食べるのってどうなんだろう・・・?
posted by ゆう at 15:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ダイエット[881日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
カップ麺 カツサンド 野菜サンド ツナ卵サンド
夕食
天津丼 冷やし中華 ビール
昼前に夫がサンドイッチを買って帰って来た。

「3種類買ってきたから好きなの選べ」


と言ったので、全部食べといた(-^〇^-)




Σ( ̄ロ ̄lll)



またしても炭水化物祭り・・・・・


2時過ぎに馬券場へ。
お腹いっぱいなのに、焼き鳥を食べながら馬券場のモニターを見る。

牝馬のレースって、取れたためしがない。この日もやっぱりダメだった。人気どころはばっさり切って、でもトールポピーは買い目に入れてたんだけどさ・・・。
レジネッタ、今回は走らないなんて情報流したはどこのどいつだ!

中京メイン、こっちは荒れるって聞いてたので穴狙いの買い目。
・・・・大荒れ・・・
3連単500万馬券。


こんなの買えるかっ(`・ω・´)!!


焼き鳥の串を加えてモニターに向かって怒鳴ったりして・・・
もう、私も立派なオヤジです。
競馬場に一人で行く日も近いだろう・・・。
あ、ネットのPATの申し込みをしてきたんだっけ。
私一人のPATを作る♪これで地道に増やすのだ。
(*^m^*)(*^m^*)(*^m^*)






posted by ゆう at 15:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ダイエット[880日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:22.9%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.4
食事
朝食
ミニバーガー スクランブルエッグ サラダ トースト ビール
昼食
つなおにぎり2 缶チューハイ
夕食
ハンバーグ300 サラダ ご飯
この日、夫が送別会で遅くなると言うのでお出かけ♪


ゆったりした気持ちで遊べた。


夫は結局帰ってこなかったが・・・・・




うれすぃーーーーーー(´∀`*)



夜もゆっくり♪

一人暮らしってこんな感じ?


一人暮らしをした事がない私にとって、一人の日ってちょっとうきうきしてしまう。
が、この日はちょっと体調が良くなくて夜飲む気になれなかった。

残念・・・・。


てかさ、手に湿疹が出てるんだけど・・・
何?これ?

主婦湿疹?
それって水虫?

怖すぎる・・・・(-_-;)


posted by ゆう at 10:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ダイエット[879日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.7
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.8%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
生姜焼き 田舎煮 ご飯
夕食
さんま 田舎煮 刺身こんにゃく せんべい ビスコ ビール
この日も休みなるかと思いきや・・・仕事。
でも、午前中。

冷凍庫がいっぱいだったので、魚と肉を解凍しようと見たら・・・

またサンマだった。


てかさ、先週買ってきては冷凍庫行きになっていたものが多くて冷凍庫がぱんぱん。
夫の帰りが私より早い時は、すぐにパチ屋に連行されてたから自炊できてなかった。
家ご飯を食べない日が多いと、やっぱ体調悪くなるね。

イライラしやすくなる。

来週からは夫も帰りが普通になるだろうから、自炊できそうだ。
posted by ゆう at 09:54| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ダイエット[878日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:22.1%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
カップ麺 おにぎり2
夕食
さんま丸干し サラダ 豆腐 缶チューハイ
この日は仕事の材料がなくて、私はお休み。

昼寝とかして、ゆっくり♪


てか、もう暑いね。


うちでは夜エアコンをつけてる。
うちのでかい生き物は、寒さや暑さに異常に弱いのだ。

エアコンの下で、打ち上げられたアザラシのように転がってる夫。

たまにわき腹を掻く手が、どうやってもアザラシが脇をパタパタしてるようにしか見えない。

posted by ゆう at 09:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ダイエット[877日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:21.5%
BMI:19.9
食事
朝食
弁当の残り
昼食
豚味噌漬け もやし ブロッコリー トマト かまぼこ マカロニサラダ ナス 梅干 ご飯
夕食
冷やし中華 チャーハン 餃子
夫と帰りに待ち合わせをして、夫の仕事で使う靴を買いに出かけた。

夜、お腹空いてなかったのにまたしても炭水化物祭り。


関係ないけど、職場でエアコンをつけてたら凄く叱られた。


「こんなご時世なんだから、節約してください!

皆が汗をダラダラかくようになるまではエアコンはつけないでください!」


だって・・・・・


職場がすごく暑い・・・・。


皆暑くて意識朦朧になったりしている。
てかさ、平均年齢が高いうちの職場は血圧の薬を飲んでる人も何人もいる。
それなのに、こんなに暑くて大丈夫なんだろうか?って心配になる。
いつか倒れる人出てくるんじゃないかな・・・。

posted by ゆう at 09:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ダイエット[876日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
唐揚げ 揚げじゃが ちくキュー ブロッコリー 漬物 ご飯
夕食
揚げじゃが サラダ なすとひき肉の炒め物 ビール
日曜日に夫が馬券場のガチャガチャで、私の愛するヴァーミリアンのストラップを取ってくれた。
滅多に携帯にストラップを付けないんだが、ヴァーミリアンのだったから早速携帯につけてみた。
職場の人に見せてみた。


「これ、私の愛するヴァーミリアンって馬なんです♪」


「どれどれ・・・」




(・ω・)



「なんか・・・顔長いね・・・」






Σ( ̄ロ ̄lll)?


「・・・・馬ですから・・・」





こんな会話をしていると、他の人達が爆笑していた。


ちなみにヴァーミリアンはちょっと顔はでかいかもしれない。
しかし別に他の馬に比べて、顔が長いわけではない。
馬だから顔が長いんだと思う。←人間に比べてね。

posted by ゆう at 09:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ダイエット[875日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:20.9%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
春巻き ブロッコリー ちくキュー ウインナー 春雨サラダ 梅干 ご飯
夕食
唐揚げ 揚げじゃが 漬物 卵豆腐 ビール 缶チューハイ
この日は夫の方が帰りが早く、夕飯を作ってくれた。

唐揚げが凄くでかかった。
揚げじゃがも一個丸まる茹でて揚げた物。

私さ、揚げ物苦手でさ・・・。
油はねるから怖くてさ(^_^;)

posted by ゆう at 09:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ダイエット[874日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.3
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:20.2%
BMI:19.9
食事
朝食
サラダうどん コーヒー
昼食
五目麺 えび筍チャーハン 
夕食
寿司 ビール
あれ?今日の日付になっちゃった。
一気に更新するために、毎日携帯に食べたものと体重を書いておいてるのに・・・。
なんかずれてるみたい。どこでどうずれたのかよくわからないので、書き直さない事にする(* ̄m ̄)


てかさ・・・今まだ二日酔い気味でさ・・・
いつもよりさらに思考能力がやばい事になってる。

前日、調子に乗ってちょっと遅くまで遊んでたもので(^_^;)

楽しかった♪
でもさ、やっぱ酔ってたようで・・・何を話したかあんまり覚えてない。
余計な事言ってなかったかな・・・?


誰かの「宝物」になるって事は素晴らしい事だよね。

とか、思う今日この頃・・・
皆さん、いかがお過ごしですか?


・・・・


さ・・・

馬券でも買いに行ってこようかな・・・(-_-;)
posted by ゆう at 13:40| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ダイエット[873日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:22.1%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
カップ麺 おにぎり2
夕食
巻き寿司 レバー ビール
この日の食事の内容と、出来事が一致しないな・・・。
なんか、本当にこのごろいろんな事が上の空で・・・
でもしっかり毎日いっぱい食べてる。
食べる事以外が上の空って感じか?
なんか、ボケ気味の人みたいだよね(^_^;)
posted by ゆう at 13:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ダイエット[872日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.8
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:21.4%
BMI:20.1
食事
朝食
焼肉丼
昼食
ひれかつサンド
夕食
ビックマック チーズカツサンド ベーコンレタスバーガー ビール
この日は残業。社員が気を使ってカツサンドを差し入れてくれた。

夕飯のメニューが、ダイエッターとしてふざけすぎてるよね(^_^;)

posted by ゆう at 13:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ダイエット[870日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:0.0kg
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.6kg
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
ナスはさみ揚げ チョリソ ご飯
夕食
スモークサーモンサラダ ステーキ ビール せんべい2
あれ?なんか書いてる日にちがずれてる気がするな。
この日の食事内容みると、この日が休みだったはず・・・。
でも実際休みだったのは15日だったんだけどな。

posted by ゆう at 13:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ダイエット[869日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:20.0%
BMI:19.7
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:21.3%
BMI:20.1
食事
朝食
ライ麦パンのサンドイッチ コーヒー
昼食
タン麺 カレー丼セット
夕食
カツ丼 ローストビーフサラダ レバー ビール
お昼は一人で職場近くのラーメン屋でご飯を食べた。
カレーがちょっと辛かった。

てか、また炭水化物多目で・・・。
posted by ゆう at 13:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ダイエット[868日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:20.7%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
カレーうどん 鮭 ご飯 漬物
夕食
生姜焼き定食 ビール
この日は午前の仕事だったかな。
夕飯は近所の内容量が多目のそば屋で。
たいしてお腹空いてなかったのに、定食を食べた。


posted by ゆう at 13:10| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ダイエット[867日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:21.9%
BMI:19.3
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.7
食事
朝食
スクランブルエッグ サラダ パン ビール
昼食
鳥五目おにぎり
夕食
かつお刺身 ハンバーグ アスパラ 韮玉 ジャガイモ 豆腐汁 ビール
帰ってきたら、夫がご飯を作っていた。
前日に私が下準備していたハンバーグを冷蔵庫から見つけられなくて、冷凍庫にいれておいた弁当用ハンバーグも解凍したらしく・・・
大量のハンバーグが・・・・


てかさ、なぜ全て大量なんだ!

韮玉も凄くしょっぱくて卵も6個つかったそうだ。

ジャガイモも一袋使ったらしく、大皿にのっていた。


あれ?ダイエットはどうしたんだ?

ま、私もだけどね。

でも、汁物がおいしくて丼2杯も飲んでしまった。


あ、そうそう

夫の禁煙はあとゆーまに終了した。

原因は


「お前が隣でパカパカ吸うからだ!!!」


だそうで・・・。

今回思ったのは、やっぱ禁煙するとトイレが臭くならないんだなって事。
タバコ吸いすぎると、尿ですら臭くなる。
コーヒーとタバコのコラボを散々したあとの、排尿は凄く臭い。
加齢臭かと思ったけど、違ったみたい。
原因が解明して、良かった良かった。

って、解明しただけで解決してないから意味ないんだが・・・。
posted by ゆう at 12:02| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

