2008年02月29日

ダイエット[795日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:23.7%
BMI:20.1
二回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:22.8%
BMI:20.2
食事
朝食
コーヒー
昼食
鳥 ご飯 コロッケ
夕食
かつお刺身 おからと豆腐のなんか ゴマ豆腐 ビール
この日、午後の人と午前1人1日出勤だった。
あとの午前3人は午前のみの仕事。
「間に合わない間に合わない」
と焦っていた社員の男を、皆苦笑いしながらシカト。
案の定、スムーズに仕事が進んで来週とかはもしかしたら、また一人ぼっちの出勤とか休みとかになりそうな勢い。
はぁ〜アホらしい。

って、また愚痴っちゃった(^_^;)



そんな事より、生理が来ない。
せっかくここ数ヶ月は順調にきてたのに。
また40日周期になるのか?
posted by ゆう at 16:18| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ダイエット[794日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:23.9%
BMI:20.2
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:24.9%
BMI:20.1
食事
朝食
コーヒー
昼食
カップ麺 ご飯 チキン
夕食
カレーライス サラダ ビール
仕事が急に詰まってきたらしく「1日やって」と言われたので、断ったら凄く嫌な顔されてムッとしてしまった。
急に休みになったり、毎日になったり一日になったり・・・それを断ると凄く嫌な顔されるってのは聞いてたけど、実際にされたのは初めて。
その事を他のパートさんに愚痴ったら
「あの人、ここで働いてるパートは良いように使われてバカみたいって言ってたんだよ」
と聞いて、余計にナーバスになってしまった。

なんだそれ・・・。

まったく・・・そんな事パートのおじさんと話してるなんて、すぐパートに伝わるのに、お前こそバカじゃねーの?って感じだ。



posted by ゆう at 16:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ダイエット[793日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.9
二回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:22.9%
BMI:20.3
食事
朝食
コーヒー
昼食
味噌汁 オムライス ブロッコリー 笹かま
夕食
鯵のチーズ乗せ 煮物 野菜炒めの乗せ即席ラーメン レタスチャーハン
おやつ
ミニドーナツ 
風強いね。

天気が良くても、家の中にいると寒い。

関係ないけど、近所に出来たスーパーの入り口で籠を客に渡す人がカッコいい。
若くて細くてきれいな顔。
彼を見たくてそのスーパーに行く人もいるんだろうな・・・。
ん?待てよ・・・本当にかっこよかったっけ?
ま、一瞬だったからさ。

また近いうちに行って、じっくり見てみよう(*^m^*)♪


posted by ゆう at 15:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ダイエット[792日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.0
食事
朝食
コーヒー
昼食
きんぴら いんげん炒め煮 ご飯 つなおにぎり 味噌汁
夕食
鯵の開き 大根サラダ 大根とさつま揚げとこんにゃくの煮物 肉野菜炒め ビール
もうすでに月のものがきてもおかしくない時期。
が、気配はない。
お腹がグルグル動いてる音はするから、そのうちくるだろう。


夜、知らない番号から何回か電話があった。
知らない番号だったから出なかったけど。
でも、前にも知らない番号から何回も電話あって出なかったら、宅急便だったみたいなんだよな。
留守電に何も入ってなかったから、かけ直したりしなかったんだ。
そしたら5回目くらいの留守電に
「宅急便ですけど・・・」
って入ってた。
慌てて電話したけど・・・
てか、1回目の留守電にちゃんとメッセージ吹き込め!って思ったんだけど・・・そう思うのは私だけなんだろうか?

よくネットで買い物するんだけど、たいていは1発目の留守電にメッセージ入ってるんだけどな。

今回は宅急便じゃない事を祈ろう・・・。


posted by ゆう at 15:02| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ダイエット[791日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:23.5%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
煮物 野菜炒め ご飯
夕食
チキンステーキ サラダ 椎茸納豆チーズ乗せ インゲン炒め煮 味噌汁 ご飯 ビール
花粉症の時期・・・
冬は毎朝、鼻を垂らしている私。
花粉症でだかなんなのかさっぱりわからない。
でも、眼科に行くと必ず

「アレルギー出てますね」

といわれるので、花粉症もあるのだろう。
あれ?
でも、毎回言われてる気がする。
って事は、花粉症だけじゃなく基本的にアレルギーなのか?

posted by ゆう at 14:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ダイエット[790日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:23.5%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
きんぴら 煮物 そぼろご飯 
夕食
塩サバ 肉野菜炒め 煮物 きんぴら ビール 干し芋
前日、うっかり薬を飲み忘れまったく眠れなかった。
あ〜まったくって事はないか。
30分くらいウトウトってのを3回くらい繰り返したら、起きなくてはならない時間になってしまった。
昼前に少し寝ちゃったから、やっぱり夜は薬飲まないと眠れないかもしれない。

愛しの彼の話
posted by ゆう at 16:25| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ダイエット[789日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.5%
BMI:19.7
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:22.8%
BMI:20.1
食事
朝食
コーヒー
昼食
味噌汁 ツナおにぎり ソーセージ サラダ ご飯
夕食
トースト2 チーズ 煮物 煎餅 ビール
昼間、実家に呼ばれて母と姪の髪を切ったりかけたりしてきた。
帰りに野菜をたんまりもらってきた。

で、夫が一度帰ってきてからご飯を食べて(別メニュー)打ち合わせに出かけていったので、暇で煮物やきんぴらをビールを飲みながら作った。
夕飯を食べてから作ったんだけど、大きな煮物丼に盛りきれなかったので小鉢に山盛りになった煮物を食べながらさらにビールを飲んだ。
夫が出かけていった7時頃から10時頃までダラダラつまんだりしてた。


posted by ゆう at 16:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ダイエット[788日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:24.5%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:22.4%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
かっぷ麺 おにぎり2個
夕食
せんべい小袋3 チーズ ビール
もう、熱海(?)の方では桜とか咲いてるのかな?
職場の人が今日見に行くとか言ってたな・・・。

今朝、起きてからしばらくして鏡を見たら顔に小さい赤いポツポツが発生してた。
なんだろ・・・アレルギー?
今はもう消えたけど。
もしかして、いつも出てるのかな。
朝、出勤前以外には鏡なんて見ないからわからないけど。

今日は暖かいみたいだ。
天気予報によるとね。
もうすぐ春なのね・・・(´∀`*)


で・・・・すぐに夏になって、セミの季節になるのね・・・。


posted by ゆう at 06:54| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ダイエット[787日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.8%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
ハンバーグ サラダ マグロみそ焼き ご飯 
夕食
手羽先塩焼き しそ豆腐 かにシューマイ えびシューマイ 茹でモヤシ ビール
昼ごはんをやっぱり食べ過ぎて、気持ち悪くなってしまい横になったり起き上がったりしていると夫が帰ってきた。
だいぶ早い帰りに驚いた。


posted by ゆう at 06:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ダイエット[786日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:22.1%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
野菜炒め 煮物 味噌汁 ご飯
夕食
焼き鳥 ビール
前日もこの日も、昼ご飯の量が多すぎて夜あんまり食べられなかった。
どうして自分の適量がわからないんだろう・・・(・ω・)
食べ終わって、しばらくすると気持ち悪くなる事もある。
やっぱ昼と言えど、丼ご飯は良くないのかもしれない。
と思い、この日はちゃんと茶碗に盛って食べたのだが・・・
お代わりを2回したら、意味ないよね。

近所のスーパーで買ってきた焼き鳥を食べながらビールを飲んだんだけど、その焼き鳥にはにんにくが挟まってる。
寝室は一晩にんにく臭かった。
posted by ゆう at 06:39| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ダイエット[785日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー 
昼食
春巻き定食
夕食
厚揚げとこんにゃくの煮物 トマトと胡瓜のサラダ ビール
眠い・・・・。
今朝はなんかいっぱい芸能人が夢に出てきてた。
豪華だったなぁ(´∀`*)

今、これを書いてるのは朝の6時半。
そんな時間なのに、外で笑い声がする。
朝から元気だね。
そういや昨日の夜も11時頃外を歩いてると、酔っ払いのオヤジの集団が歩いてた。それがすっごく賑やか。
やたら爆笑してた。
道路の向こう側で・・・。
呂律がさっぱり回ってなくて、何を言ってるのかは不明だが本当に楽しそう。
思わず私まで笑ってしまった。

あ〜私も大笑いしたいな・・・。
posted by ゆう at 06:39| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ダイエット[784日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.0
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:22.9%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
パスタサラダ 焼き鳥丼
夕食
チキンドリア サラダ
おやつ
ビール
布団で丸まって唸ってる私を、頭でぐいぐい布団から押し出す夫。
寝てるから仕方ないんだけど、思わず頭をひっぱたいてしまった。
すると今度は足を私にのっけて寝始めたので、蹴っ飛ばしてみた。
夫は寝ているので、悪気はないんだと思うけど・・・
痛いのと気持ち悪いのとイライラするので、あんまりよく眠れなかった。

朝方、頭が痛くて目が覚める。

もしかして風邪かな?
前日の胃の痛みは、やっぱり胃痙攣みたい。
今朝はもう痛みは治まってる。
違和感はあるけどね。

最近、体調悪いな・・・。


posted by ゆう at 07:21| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ダイエット[783日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.2
二回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:20.2
食事
昼食
食パン2枚 チーズ マヨネーズ コーヒー
夕食
天津丼 焼き鳥 ビール
この日もまったり朝から競馬。
夕方に少し出かけて、帰ってきてから夕飯を食べたら急激に胃が痛くなった。
エビのように丸まって痛みに耐える私の尻を撫でる夫。
本当に腹がたつ。

1時間くらい丸まっていると、少し動けるようになってきたので翌日の弁当の支度と風呂に入る。
風呂の途中で気持ち悪くなり、慌てて頭と体を洗い出る。
布団に入ってからも、気持ち悪い。
痛みは少しマシになってはいたが、真っ直ぐにはなれないくらい。
夕飯時のビールは半分も飲めず、泣く泣く捨てた。

寝げrしないか心配だった。
posted by ゆう at 07:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ダイエット[782日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:24.8%
BMI:19.9
二回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:22.6%
BMI:20.4
食事
昼食
トースト ワカメ蕎麦 ふりかけご飯
夕食
シューマイ 茹で野菜 魚粕漬け 焼きそば ご飯 チョコロールケーキ
引き続きお腹を壊していて、どんどん食べてどんどん出す。
でもさ、お腹壊してる時って体重増えるよね。
吸収良くなってるきがする。
それなのに、たんまり食べる。


関係ないけど、焼きそばを作るといつもしょっぱくなる。
他の調味料入れすぎちゃうんだよな。
1袋3食入りの焼きそばって、付属調味料だけだと薄くない?
posted by ゆう at 06:57| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ダイエット[781日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.8%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:22.8%
BMI:20.0
食事
昼食
玉子丼 ワカメスープ
夕食
食パン4枚 チーズ マヨネーズ 桜あんまん
私は寝る前にビールと共に睡眠薬を飲むんだけど(マネしたらいけません)、どうやら途中で記憶が曖昧。
朝起きてみると、冷蔵庫に入れておいたビールロング缶2本、コロナ5本がなくなっていた。
布団に入ってから必ず携帯でネットを見るので、朝何時まで起きていたのかチェックしてみたら2時くらいかな。
だいたい1時間半くらい飲んでいたみたい。
急に冷たいものをお腹にどんどん入れたせいで、お腹を壊した。

便秘だったから・・・出て良かったのかな(-_-#)
posted by ゆう at 06:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ダイエット[780日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:25.1%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:23.5%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
カツ丼
夕食
いろいろ入れた蕎麦 苺
おやつ
ビール
バレンタインのチョコは、職場の人3人に渡した。
去年は皆渡してて、そういうもんなんだろうと思ってたんだけど・・・
今年の午前の人は他の人は渡してなかった。
でもな、私は渡さないわけにはいかなかったんだよな。
だって・・・誕生日プレゼントもらってるんだもん。
って事で、ネットでシルバーのストラップを買って、チョコレートと一緒に渡した。
バレンタインって、面倒だよね。

ちなみに夫へはなし。
posted by ゆう at 06:41| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ダイエット[779日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.0
食事
朝食
コーヒー
昼食
納豆玉子焼きご飯
夕食
鳥春雨鍋 イカ塩焼き ビール 細長いコーヒーパン
前日の夜、職場の人から電話があった。
もうしばらく休みたい・・・みたいな感じだった。
なんかちょっとしたゴタゴタが耐えない職場だな・・・。
ま、そんな事はどこに行ってもよくある事だが。
気にするポイントって、人によって違うんだな。
きっと私が「もう嫌だな」って思ってる事も、他の人にしてみたらどーって事ないのかも・・・。
posted by ゆう at 06:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ダイエット[778日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:26.0%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.9
食事
昼食
前日の残り物 ご飯
夕食
大根サラダ オムライス キャベツとジャガイモの味噌汁 ビール
おやつ
ビール
前日の日記とか、やたらテンション高かったな・・・。
なんなんだ・・・。

この日、午前中断水でやっぱり二度寝してしまった。
しかも昼まで。
起きてたらトイレ行きたくなるじゃん。
って、ただ布団に入ってたら自然と寝てしまっただけである。

もらったビールにもらったライムを入れて飲もうとしたら、ライムがカスカスだった。
目いっぱい絞っても、ほとんど汁がでない。

ま、香り付けだけって事で・・・。

posted by ゆう at 06:53| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ダイエット[777日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:26.3%
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:24.9%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
食パン3枚 チーズ マヨネーズ
夕食
豚ともやし炒め サラダ(ブロッコリー、レタス、キャベツ、トマト、スパサラ) アボカド ビール
おやつ
ビール
あ!この記事で777日目だ♪
なんか良い事あるかな(-^〇^-)


って・・・


あったのである!


昼頃、母から電話があり

「お土産あるから、下にきて」

と言われ、行くと私の好物のコロナ(ビール)とボンベイサファイア(ジン)とライムを持ってきてくれた。
コストコで買い物してきたんだって。
前に一緒に行った時に

「このビール好きなんだけど、1ケース買うといっぱい飲んじゃうからな」

とか

「このジン好きなんだけど、ライムがないとな」

とか


「ライム、こんなにあってもすぐ腐っちゃうからな」

とか呟いてたのを覚えてたみたい(* ̄m ̄)
さっそくコロナを5本ほど冷蔵庫に入れる。
あ、氷の準備もしなきゃ♪
早くライム使わなきゃねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これはいっぱい飲んでもいいって事?

てか、祝杯かもビール


理由は・・・またしても
posted by ゆう at 18:12| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ダイエット[776日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.1
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.9
食事
昼食
6枚切り食パン4枚 チーズ マヨネーズ
夕食
チキンカレー
おやつ
ビール
前日にあんな事を書いておいて・・・この日の昼ご飯はまた食パン4枚。

でも、夕飯はちゃんと一人前の量。
なぜかと言ったら、外で食べてるから。
近くに出来たココ壱で食べたのだ。
ちなみに甘口♪
そのせいか夜の体重は前日夜に比べて少ない。
てかさ、毎日一人前の量にしたら体重減るんじゃん。
と思ってても、食べる量を減らせないってとこがダイエットの難しさ。
自分で作ったご飯って、一人前の量の加減がわからない。
普段一人前と思ってる量が多分2人前か、もっとって感じの量なんだろう。

書き出してみて思ったんだけど、この日野菜食べてないな。
便秘のくせに・・・。





競馬の話
posted by ゆう at 17:25| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

