2007年10月31日

ダイエット[674日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.7
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:18.9%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
カレーコロッケ クッキー
夕食
ナゲット クリームコロッケ 玉子焼き たけのこ煮物 キンピラ ビール
おやつ
ビール
今夜は雨が降るのかな・・・?
夜出かける予定なのだ。
東京方面なので、行きはそんなに混んでないんだけど帰りは凄く混む。
満員電車で通勤していたのは・・・あんまり記憶ないな・・・。
あ、まだ働き始めの頃、東京まで通っていたのでその頃は満員電車だったな。
それ以外は、混む方向に職場がなかったかも。
時間的にもそんなにぎゅうぎゅうに混むって感じじゃなかったし。
20代半ば頃からはタクシー通勤だったし・・・。

東京方面で遊んで帰ってくる時、いつも電車はぎゅうぎゅうで

「世の中、こんなに混んでる電車で通勤してる人がこんなにいるんだ」

と、気の毒に思う。
中には私達みたいに遊んだ帰りのようで、混んでる事にあからさまに不快な顔をしてるカップルとかもいる。
そういう人がそばにいると、申し訳なくなる。

・・・・だって・・・
夫がデカイから・・・。多分、凄く邪魔だと思う。
前に混雑してる電車に二人で乗っていたら、夫の隣に立っていた女の子が凄く嫌そうな顔で夫を何度も見ていて、そのうち隣にいた彼と立ち位置を変わっていた。

「てめーの事なんて別に触りたくて隣にいるんじゃねーよ」
と、私は憤慨してしまうが夫は全く何も感じないみたい。
ま、でも夫はデカイし臭いから、人から嫌がられるのも仕方ないんだけどね。

多分今日は前回遊びに行った帰りよりも、さらに混むと思うが懲りずに行ってくる(-^〇^-)

posted by ゆう at 06:23| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ダイエット[673日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:21.4%
BMI:20.0
二回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:19.7%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
なすとかにんにくの芽とかもやしとか鳥とかの炒め物 ご飯
夕食
鳥のチーズ焼き サラダ ぶりの照り焼き 豆腐 ご飯
おやつ
ビール
良い天気だな・・・・。


明日の仕事はもしかしたら一人かもしれない。
とか考えてたら、気持ちが暗くなってきた(-_-#)
掃除が大変なのだ。
夏場は15人くらいでやっていたところを一人でやらなくてはならない。しかも短時間で・・・。
無理だ・・・。
前はパートって気楽にやるもんだと思ってたんだけど、やってみると大変なんだね。
今の職場は常に緊張感が凄いんだけど、どこもそんな感じなのかな・・・。


posted by ゆう at 13:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ダイエット[672日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:21.4%
BMI:19.5
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:20.0%
BMI:20.1
食事
朝食
コーヒー
昼食
即席ラーメン エビシューマイ ご飯
夕食
なすとベーコンのスパゲティ サラダ
おやつ
南瓜のロールケーキ 
昼間食べた即席ラーメンにはもやしとワカメを大量に投入。
でも、別にヘルシーでもなんでもない。
なぜなら汁も全部飲んでるし、ご飯も食べてるから。
で、夜のスパゲティは一人200gを予定して400g茹でてるんだけど、夫があまり食べなかったので私が約250gを食べたような感じ。
しかもちょっとしょっぱかった。
コンソメと塩コショウ入れすぎた。
思ったよりトマトピューレが少なかったので、ケチャップも入れてたしな・・・。
いつものようにホットプレートで仕上げた。
やっぱフライパンじゃ、パスタとソースが絡めずらい(量が多いから)。

食後しょっぱかったせいか、麦茶を2リットル近く飲んだ。
寝る時に横になったら、お腹から「タプン」と音がした。

posted by ゆう at 13:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ダイエット[671日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:21.2%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:19.7%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
回転寿司(エンガワ4 カンパチ3 鯵 イカ サーモン)
夕食
卵ポテトサンド メンチ ご飯 缶チューハイ
おやつ
ビール
前日の天気が嘘のような快晴。
いつものように昼過ぎに夫と待ち合わせ。

夫は一足先に家を出て、ゲーセンで競馬ゲームをしている。

私は洗濯と、地獄のように散らかった部屋と台所を片付けて最後の競馬の予想をする。
毎日夫はたった一晩で部屋を信じられないくらい散らかす。
タバコの灰はありとあらゆる所に落ちてるし、新聞もチラシと本体が方々に落ちてるしコップは数個出てるし・・・。
日曜は自分で朝ご飯を作って食べてるので、台所も凄い事になってる。
どうしてそんなに汚すのか、本当に謎。
毎朝隣の部屋を見るのが恐ろしい。(夫は茶の間で寝てる)


競馬は私の買った複勝が当たり、二人分のこの日の馬券分は返ってきた。
posted by ゆう at 13:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ダイエット[670日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:19.7%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
前日の残りのおかず ご飯  
夕食
手羽先焼き もやし辛子醤油和え ソーセージ ポテト イカとにんにくの芽の炒め物 ビール
雨ですな・・・・。

朝方4時すぎに台所でガタガタ音がして、目が覚める。
起きてみると、夫が弁当の準備をしている。

「寝てていいから!」

と、慌てて私に言う夫。
なんでだろう・・・・?

気にしないで二度寝。

ゆっくり寝たせいか、久しぶりに便通があり喜ぶ。
が、鹿の糞状態。
昔、吉永さゆりが鹿の糞の歌を歌ってたよね?

♪フンフンフン 黒豆よ〜

 フンフンフン 鹿のフン♪


って感じだったと思う・・・。

そう言えば、小学生の頃の卒業文集の最後に私の特徴を

カモシカのような長い足

って書かれてたっけ。

10代までは長かった足らしいが、今じゃだいぶ短くなってる。
お尻が垂れたって事なのね・・・。

トイレで色々思い出してた。
・・・ろくな事考えてない(^_^;)


posted by ゆう at 13:08| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ダイエット[669日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:19.9%
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
切干 ナス エビシューマイ ご飯
夕食
春雨スープ ちゃんちゃん焼き 鳥とナスとアスパラの照り焼き ご飯
おやつ
チューハイ
台風がきてるんだって・・・?
週末は雨なのね。
がっかりだ(*´Д`)


夕方近所のコンビニへ買い物に出た。
籠の中身は、競馬新聞、チューハイ、ポテチ、菓子パン、コーラ。
オヤジ度高し・・・。
夜、チューハイ片手に馬券予想である。
お菓子と菓子パンとコーラは夫の物。


なんか、体の水捌けが悪いみたい。
posted by ゆう at 12:53| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ダイエット[668日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:0.0kg
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.4kg
BMI:19.9
食事
朝食
コーヒー
昼食
さんかば丼
夕食
豚ケチャップ焼き サラダ 切干大根 豆腐 ご飯
おやつ
ビール
この日、朝は体重測定忘れた。
でも、多分53キロ台だろうと思う。
お腹が痛い・・・。
張ってるような感じ。
posted by ゆう at 12:49| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ダイエット[667日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:23.3%
BMI:19.2
二回目測定
体重:53.3kg
体脂肪率:19.6%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
焼きそば弁当 こんにゃく ご飯
夕食
オムライス きゅうりとトマトのサラダ 焼き鳥
おやつ
ビール
職場の人が前に働いてた肉屋さんの社長の新築祝いに行って来たそうだ。
そこの犬が凄いデブらしい。
床にお腹がつくくらい大きい。で、階段もお腹が邪魔で上がれない。
その犬のその時に与えられてたエサが


トムヤムクン

カレー  

ナン

サラダ


みかん5個




しかもそこのご主人が手で食べさすんだって。

犬がトムヤムクン?

犬がカレーとナン?



犬がみかん5個も?!!


凄い事である(-_-#)


ちなみにそこのご主人も巨漢らしい。

てかさ、サラダとか犬も食べるんだね。



posted by ゆう at 07:25| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ダイエット[666日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:19.9%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
メンチかつ3 ご飯
夕食
ハヤシライス サラダ
おやつ
ビール
夫が「あまり好きじゃない」と言っていたので、今まで作らなかったハヤシライス。
この前のビーフシチューが好評だったので、ハヤシライスも作ってみた。

「こっちの方がカレーより好きかも」

とか言い出したので、これから出番が多そう。
カレーより楽だからいいな(´∀`*)
posted by ゆう at 07:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ダイエット[665日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:22.6%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:19.0%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
納豆 玉子焼き ハス ご飯
夕食
鴨南蕎麦 梅おにぎり 
おやつ
ビール
最近、近所のスーパーで鴨肉を見かけないな。
ローストされた鴨肉で、蕎麦を食べた。
やっぱ、コクが今ひとつ・・・。


てか、ここに書こうとしてたネタを忘れてしまった。
何書こうと思ったんだろ・・・。
最近、特に記憶力が怪しい。
posted by ゆう at 07:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ダイエット[664日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:22.9%
BMI:19.2
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:18.7%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
五目麺 レタス炒飯
夕食
回転寿司(エンガワ2 鯵 ヒラメ2 タイ)
おやつ
ビール
土日の競馬が外れ、夕方凄い脱力・・・。

人の噂に流される自分を後悔する。

posted by ゆう at 07:10| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ダイエット[663日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.2
二回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:19.7%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
肉野菜炒め ご飯
夕食
鳥チーズ焼き サラダ サンマ 大根おろし きんぴら ご飯 味噌汁
おやつ
ビール
私の昼ごはんは、前日の夜の残り物で形成されている。



この日、念入りに掃除をした。
が、夜には凄い勢いで散らかってた・・・。
悲しい・・・・(ノωT)
posted by ゆう at 07:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ダイエット[662日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:23.2%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:20.4%
BMI:19.4
食事
朝食
苺パン コーヒー
昼食
シチュー 鳥竜田揚げ チキンカツサンド
夕食
煮物 シチュー
おやつ
ビール
家に夫の弁当に入れた残りの竜田揚げがあったのを忘れて、昼間チキンカツサンドを買ってきてしまった。
凄くお腹いっぱいになってしまった。
ので、夜は私にしては少なめ・・・。
posted by ゆう at 07:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ダイエット[661日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.2
二回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:20.0%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
海鮮シューマイ 鮭 ご飯
夕食
シチュー サラダ 豆腐ハンバーグ 煮物 ご飯
おやつ
ビール
家にあった豆腐、3丁のうちの2丁を前日使ったので残り1丁をこの日ハンバーグに・・・。
って、豆腐ありすぎだよね(^_^;)
posted by ゆう at 06:57| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ダイエット[660日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:18.0%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
ハンバーグライス
夕食
ビーフシチュー マーボー豆腐丼 
おやつ
ビール
スネ肉を買ってきたので、珍しくビーフシチューを煮込んだ。
夫は初めて食べるとか言ってたな・・・。
前に「茶色いシチューはシチューじゃない!」って言ってたから作った事なかった。

豆腐を消化しないとならなかったので、マーボー豆腐も出した。
あ、サラダも食べてるな・・・。
posted by ゆう at 06:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ダイエット[659日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:20.2%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
納豆 玉子焼き 漬物 ご飯 野菜スープ
夕食
玉子丼 豆腐
なんか火曜って気がしない・・・。

木曜みたいな感覚。



そんな時ない?


これが、本当は木曜なんだけど火曜みたいな感覚なら得した気分なんだけど・・・逆じゃがっかりだよね。

生理が続いてる。
長いな・・・。



あ!!!
昼間玉子食べてるのに、夜また玉子食べてる!!
今気づいた・・・・(*´Д`)


コレステロール万歳!
posted by ゆう at 18:09| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ダイエット[658日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.9kg
体脂肪率:18.0%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
サンドイッチ(玉子) ツナのおにぎり
夕食
ドリア 大根サラダ 野菜スープ
おやつ
ビール
そういえば・・・日曜に、家の近所に帰ってきた頃



「携帯がない!!」


といきなり騒ぎ出した夫。
ラーメン屋に忘れてきたようだ。
ラーメン屋の電話番号を探し、電話してみるとあるらしいので取りに行ってた。
てか、ご飯食べて3時間くらい経過してたんだよ。
なんでもっと早く気づかないんだ・・・。
私は時計をしないので、携帯をしょっちゅう見てる。なので、余計に謎だと感じる。
素面でだよ?
酔ってる時はよくある事だけどね。
トイレに落としたりとかさ・・・・。



この日の夕飯のドリア。
家で作ったので、当然量たっぷり。
それなのに、夫は

「パンかパスタついてないの?」

とか聞いてきた。


アホかっっっ(゚Д゚)!!


年内に100キロ切りたいとか言ってたくせに!!
まったく・・・そんなんだから白熊やシャチに食べられちゃうんだよ!
(アザラシだから・・・・でも考えたらもっとデカイからトドかも・・・)


posted by ゆう at 17:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ダイエット[657日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:18.6%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
回転寿司(エンガワ4、鯵2、ハマチ2、イカ、カンパチ)
夕食
タン麺 鳥そぼろみたいのに温玉が乗ってる丼
おやつ
ビール
先週毎日のように競馬雑誌やブログや新聞をみて、勉強した成果が・・・。
メイン片方と12レース取った♪


・・・・でも、ワイドだったので元も取れてない。
ま、所詮私の運も見る目もこの程度・・・・。

と、落ち込むこともなく


「じゃ、来週はがんばろうねっ(・∀・)」


とか、こんな所で前向きさを発揮する。


実はこの競馬中継はパチ屋で見てたんだけど、台に座って打たずに真剣に小さいテレビを見る私。
隣の兄ちゃんも、レースが始まるとテレビを見てた。
で、東京メインのレースの結果が決まった時。
私はかなり怪しい人だったと思う。
キョロキョロと夫を探し、テレビと馬券(カバンに入ってるのをこっそり見てる)を交互に見て、さらに携帯のネットで正しい当たり確認をしてた。
そんな私をじっと見てる隣の兄ちゃん。

3連単でも当てたと思っただろうな・・・。

実際はしょぼい額。


・・・・・・・・



ぎゃ〜〜〜〜〜


またろくでもない休日の出来事を書いてしまった。


たまには



「今日は映画を見て、ご飯を食べて水族館に行って軽く飲んで帰ってきた」

とか、デートっぽい行動を書いてみたい。

夫とは無理な話である。


posted by ゆう at 17:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ダイエット[656日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:20.0%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
塩ラーメン えのきと白滝のきんぴら ご飯
夕食
春雨炒め(人参、ピーマン、たけのこ、しめじ、もやし、アスパラ、豚、春雨) きんぴら ご飯
おやつ
お菓子(小枝、ビッツ、ビスコ、チョコ)
この日の昼のラーメンはこんにゃく麺。
まだ残ってる・・・・。
それが冷やし中華なんだよな・・・。もう寒いし。
夕飯の春雨炒めは、職場の人から聞いて作ってみた。
具が多かったのに、春雨も一人2袋入れたもんだから・・・
凄い量(^_^;)

でも、ご飯まで食べてしまった。


posted by ゆう at 17:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ダイエット[655日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.2
二回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:19.6%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
わかめ蕎麦 茶碗蒸し おにぎり
夕食
シューマイ もやし サバ味醂 かつお刺身 キムチ ビール ご飯
おやつ
マロンクリームパン
休みなので、夫を送り出してから二度寝。

起きたら12時でびっくりした。

ここの所、あんまり眠れなかったからな・・・。
でも、昼間で寝るなんて久しぶりの事。
やっぱもう秋なのね(´∀`*)

涼しくなると眠くなるもんね。


と、良いわけしつつ・・・やろうと思ってた事も、どうでも良くなってしまいこうしてPCの前でダラダラしてるのである。


まっ・・・いいか( ´▽`)

明日やれば


posted by ゆう at 15:29| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

