2007年09月30日

ダイエット[643日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:19.8%
BMI:19.3
食事
朝食
コーヒー
夕食
海苔弁 カップうどん ビール
朝方目が覚めたらまだ7時だったんだけど、この時間なら洗濯してからまた寝ようとと思い缶チューハイを飲みながら洗濯をした。
で、次に目を覚ましたのは昼の1時。


ダラダラしながらF1を見て、競馬中継を見る。

色々なところを見て、自分なりに考えて買った馬券は普通に外れた。


全く・・・もう少し荒れると思ったよヽ(TдT)ノ


その後、夫にそそのかされてまたパチ屋に連れて行かれる。

お腹が空いてひもじいのに

「もう少し待て!」

と言われ、結局10時近くまで待ってようやくご飯を食べた。

もちろん負け・・・・orz
posted by ゆう at 15:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ダイエット[642日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.3kg
体脂肪率:19.8%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
しめじご飯 肉と野菜ケチャップ焼き 
夕食
キムチ鍋 茶碗蒸し ビール
おやつ
キムチ鍋のおじや 缶チューハイ ジン
次の日が休みなので、ゆっくり寝ようとお薬を飲む。

あんまり効かないな・・・

と思いながらもう一粒を飲み、しばらくして酒を飲む。

まだまだ!とか思いながら酒を飲んでたのは記憶がある。
が、あるときからスポっと記憶がない。
夜中に夫が「お腹すいた」と言うので、おじやを作ったのとそれを少しもらって食べたのは所々記憶にある。

ジンを飲んでるときに、夫に酸っぱそうな色だねと言われて一口飲ませてみると


Σ( ̄ロ ̄lll)


↑こんな顔をして俯いてた。
やつはレモンもジンも苦手だったのである。

それなのに興味で飲むなんて・・・アホラシだな。


posted by ゆう at 14:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ダイエット[641日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.2%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:19.0%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
ハム玉子サンドのフレンチトースト2 ハムチーズデニッシュ 蒸しパン
夕食
しめじご飯 豚野菜炒め たまり漬け 豆腐 エビワンタン春雨スープ
おやつ
ビール
昨日、たくさんパンを買ってきたので今日の昼はパン♪

すぐ食べられるものが家にあるって・・・


嬉しい(´∀`*)♪♪♪


でもさ、やっぱり本当にパンってカロリー高いんだね。
ハム玉子のパン1個って305Kcalって書いてあった。
多分、昼だけで1000Kcal摂取したと思う。

私はカロリーはあんまり気にしないんだけど、夫に昨日パンのカロリーの事言われてちょっと見てみた。
でもさ、そんな事言ってる夫なんか、夕飯後に食べたパンのカロリーだけで1000は越えてると思う。
そんなやつに私の1日の摂取カロリーの事言われたくない(`へ´)


とか思ったけど・・・・ここ1ヶ月くらいずっと体重増えたままだよね・・・。
明らかに食べすぎなんだけど・・・。
最近満腹する食事の量が、前より少なくなってるきがする。
でも脳が「前の食事と同じだけ食べたい」って思ってるのかな?
胃は「こんなに食べたら無理!」って言ってるようだ。
食後に胃が痛くなったり、気持ち悪くなったりしてる。

食後って言っても、私のいう食後は1時間後くらいね。
なんかさ・・・・胃も脳も伝達遅すぎるんじゃないの?って感じかも。



これから夫の用事で外出しなければいけない。
面倒だな・・・。
外、久しぶりに暑いよね?
せっかく休みなのに・・・(-_-;)
posted by ゆう at 13:40| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ダイエット[640日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:17.4%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
カップ麺 きんぴら ご飯 いくら
夕食
けんちん蕎麦
おやつ
ビール
昨日の年貢は、この日に夫に返すはめになった。



いくらって何日くらい持つの?
この日の昼に少し食べたら、夕方お腹痛くて大変だった。
悪くなっていたのかな?

それとも寝冷えかな・・・?

珍しく夫が寝室で一緒に寝た。
涼しくなってきたからね・・・・。
まとわり付いてイライラして、私はよく眠れなかった。
少し早めの時間に起き出して、弁当を作って夫を起こし2度寝した。
いつも夫を送り出した6時頃に2度寝するんだけど、私が起きるのは7時。
なのに布団に戻っての2度寝。
無謀だよね(^_^;)

いつもだるくなる。

でも寝ちゃうんだな・・・
posted by ゆう at 13:17| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ダイエット[639日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:21.2%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.3kg
体脂肪率:18.8%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー ご飯一口
昼食
カップ麺 いくら丼
夕食
さんま開き 里芋と鳥の煮物 はすのきんぴら 豆腐 ご飯
おやつ
ビール
母からもらったイクラは少し甘かったので、醤油を垂らしていくら丼で食べた。


この日、夫は珍しく一人でパチ屋へ行ったみたい。
いつも電話がくる時間になっても電話が来ず、メールしてみると返事もなかった。
こりゃ行ってるな・・・と思ったら


「パチ屋においで」

と1時間後にメールが来たので


「出てるなら一人で遊んでおいで」

と返事をしたら、その返事はこなかった。

最近、夫を待って一緒にご飯を食べていたので、先に食べてよければ別に何時に帰ってこようともなんとも思わない。
なので、一人で家でのんびりしていたら11時前に帰ってきて


「これ・・・年貢です」


と言って1万を寄越した。

「ごくろうであった」

と素直に受け取っておいたが、どうせすぐにまた夫の手に渡るものである。自分の財布に入ってると使ってしまうから、私に預けるだけの話である。

posted by ゆう at 13:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ダイエット[638日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:20.9%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:18.5%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー ご飯一口
昼食
カツ丼セット 
夕食
味噌煮込みうどん
おやつ
ビール
前日寝坊して電車で仕事に行った夫が、私の好きな店の味噌煮込みうどんの麺と味噌を買ってきてくれたので、この日の夕飯は味噌煮込みうどん♪
そこの店は大盛りはできない店。土鍋で出てくるからかな?
家で作って食べる時は2人前ずつ食べれてうれしい(-^〇^-)


朝のメニューにあるご飯一口は、頭を働かすために食べたもの。
posted by ゆう at 13:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ダイエット[637日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:18.3%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
蕎麦
夕食
イカ野菜炒め 鮭ムニエル サラダ ご飯
おやつ
ビール
この日は夫は仕事。

私は休み。
母がイクラと梅干を持ってきてくれた。


梅干だけでご飯が1膳食べられちゃう感じ。
posted by ゆう at 12:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ダイエット[636日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:21.3%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:18.2%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
シュウマイ定食
夕食
刺身(かつお、ハマチ、鮭) ビール
世間じゃ3連休の真ん中のこの日。

銭湯に行こうと騙されて、パチ屋に連れて行かれた。


昼ごはんを食べたのが4時くらいだったかな・・・
ひもじかった(´・ω・`)

そんな訳で夜ご飯は刺身とビールという、私にとっては軽めのご飯となった。
posted by ゆう at 12:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ダイエット[635日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:19.7%
BMI:20.0
食事
朝食
コーヒー
昼食
昆布と豚 ご飯
夕食
蕎麦 ざるラーメン 冷しゃぶサラダ ご飯
おやつ
ジン
この日が土曜日だよね・・・?
やはりこの日は一人出勤だった。
でも社長の娘(店長)も来てくれて、二人きりにならずに済んだ。

posted by ゆう at 12:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ダイエット[634日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.2
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:20.0%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
ざるラーメン おにぎり エビシューマイ
夕食
サンマ大根おろし 昆布と豚の炒め煮 インゲンの煮物 もやしとかにカマの炒め物 塩辛 ご飯 キャベツと玉子のスープ
おやつ
ビール
昨日の夜、夫の

「オレが一番偉い!!

オレが良ければ他のヤツはどうでもいい」


という発言を聞いて、口論になった。

ま、いつも聞いてるせりふなんだけどね。
昨日はつい余計な事を言ってしまった。

「そうだよね。私の事も養ってくれてるんだから、私が毎晩マッサージするのも耳とか鼻とか掃除してあげるのも、理不尽な事言われて頭きても耐えなきゃいけないんだよね!」



「あたりめーじゃねーか!!」



・・・・・(-_-#)

いろいろ言い返してたが、口の達者な夫に言い負かされて面倒になった。
いつも言い負かされて全ての事が面倒になるのに、どうして定期的に言い返してしまうのか?!自分・・・

と思いながら、夫にマッサージをして寝かしつけて自分も薬を飲んで寝る。


世の中の夫婦ってこういうもんなんだろうか?



てか、関係ないけど隣人の悲鳴が怖い。
昼だろうと夜だろうと、時折聞こえてくる。
なんで悲鳴あげてるんだろう・・・?
虫?

それなら怖すぎる{{(>_<)}}

posted by ゆう at 12:13| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ダイエット[633日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.5
二回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:18.2%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
煮物 おにぎり
夕食
ベーコンレタスバーガー ポテト コーヒー
おやつ
葡萄とリンゴのパン 缶チューハイ ビール
予感が当たり、明日は出勤。

貧血が・・・と思ったら、出血していた。

ストレスだな。
posted by ゆう at 18:03| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ダイエット[632日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:19.3%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
竜田揚げ 漬物 ご飯
夕食
ブリの塩焼き 鶏肉のせサラダ  里芋とこんにゃくとさつま揚げの煮物 茶碗蒸し ご飯
おやつ
ビール クッキー
職場は冬は土曜日は休みになる。
今週で土曜日の営業は終わる。

皆土曜は出勤したくないらしい。なんだかんだ言って休む。
暇だから出勤人数も減らされる。

先々週は私一人だった。

社員の男と2人っきり・・・・。

もしかして、また今週もそんなことになるかもと職場の人と話してた。


多分、私がまた一人なんだろうな・・・(-_-#)


と言ったら


「私とは二人になりたくないだろうから、そうかもね」

と職場の人は明るく言って笑ってた。




・・・・・笑い事じゃねーーーーーーよ・・・
posted by ゆう at 17:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ダイエット[631日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:18.2%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
ハンバーグランチ(ハンバーグ サラダ 温野菜 ご飯 ゼリー コーヒー) 
夕食
生姜焼き定食
おやつ
抹茶ケーキ ビール
この日、珍しく午前の部の4人が一緒になったからとランチに誘われた。


ハンバーグのソースが凄く辛かった。



悪口大会にならないように、必死にくだらない話を続ける。



・・・・疲れるな(-_-#)
posted by ゆう at 17:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ダイエット[630日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:20.2%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
唐揚げ ウインナー ご飯
夕食
サンマ 細竹とひき肉の炒め煮 漬物 ジャガイモ炒め モロヘイヤと豆腐のスープ ご飯
おやつ
ドーナツ ビール
ここの所、ほぼ毎日職場の人からメールがくる。


なんか、面倒。


嫌だし。




内容は、悪口と愚痴


見てるだけで疲れる。
posted by ゆう at 17:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ダイエット[629日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:18.3%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
回転寿司(エンガワ3 玉子 ゲソ カンパチ ハマチ2 イカ 鯵 タイ)
夕食
天丼 うどん
おやつ
ビール
いつものように夫に騙されて繁華街へ向かう。


乗り物に乗ると落ち着きのない夫。


人様に迷惑をかけるんじゃないかと、いつもハラハラする。
posted by ゆう at 17:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ダイエット[628日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.3
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:19.7%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
ざるラーメン 玉子丼
夕食
刺身(中落ち マグロ タイ) 茶碗蒸し サラダ 豆腐となめこの味噌汁 ご飯 漬物 
おやつ
ビール
この日は夫の誕生日だった。
なので刺身。
生魚が大好物な生き物なのだ。

「つぶ貝が食べたい」

と言うので、刺身と貝を買った。
「つぶは軽く茹でてね」
と魚屋のおばさんに言われたので、茹でたのだが・・・

グロい・・・



グロすぎる・・・・(-_-;)


貝の柄が気持ち悪くて切れなかった。



あ、この日ケーキも食べたっけ。
書き忘れてた。
posted by ゆう at 17:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ダイエット[627日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.4
二回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:19.6%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
玉子焼き 納豆 海苔佃煮 梅干 ご飯(せっかく茶碗にしたのに3杯も・・・)
夕食
ポテトグラタン サラダ
最近、夜と朝の体重差がない日が多い。
代謝が落ちてるのかな?


ここ数日、過ごしやすい日が多いと思う。
けど・・・まだセミは元気に鳴いている。
てか、今うちのベランダで大声を張り上げていらっしゃる。

やっぱ9月いっぱいは地上で活動なさってるんだな(-_-;)


朝、勇気を出してベランダの掃除をしようかと思ったが、その声を聞いて止めた。

posted by ゆう at 13:13| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ダイエット[626日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:17.8%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
なすとベーコンのスパゲティ サラダ 
夕食
鮭おにぎり2
おやつ
チキンフライ 大判焼き ラーメン2口 
この日、夜川崎競馬場に行った。
大判焼きって書いてあるけど、お菓子の方ではない。
さつま揚げとはんぺんの間のような食べ物だ。
競馬場の食べ物って、なんでもしょっぱい。
あ、サワーも飲んでる。書き忘れた(^_^;)
競馬の方が、もちろん当たりなし。
「おしかったね!」
とか言われても、私にとっては外れは外れ・・・おしかったとか思わない。こういう考えだから、今ひとつ競馬が楽しく感じないのかもな。


仕事の帰り、髪を切りに行った。
ここ最近通ってる美容室。
そこでの会話。


私「細木さん(占い師の)って昔結婚してたじゃないですか・・・」

美「え?そうなの?」

私「だいぶ昔ですけど、政治家の参謀みたいな占い師と・・・」

美「へ〜〜政治家と結婚してたんだ?」


私「・・・・参謀です。終戦のセリフとかその人が考えたって噂を聞いた事あるんです。耐え難きを耐えってやつ」


美「あ〜昔ね、もう終戦してから25年経ってるもんね」


私「・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!」


美「その人はまだ生きてるの?」


私「・・・終戦してからもう少し経ってますけど・・・
その人はだいぶ前に亡くなってます」


・・・・・もうはやくこの話題を変えたかった。
余計な話題を出した私自身を心の中で叱った。
しばらくして、その美容師さんは自分の間違えに気がつき訂正してたけどね・・・

美「あ、終戦50年だったね。25年じゃ、私も戦争経験者になっちゃうじゃんね」


・・・・・・・(;-ω-)



もう、何も言うまい・・・・


ちなみにこの美容師さんは40代。
世の中ってこういうもんなの?
夫にこの話をしたら、笑いながら


「お前だって似たようなもんじゃん。美容師はバカって事だよ」



お前だって元美容師じゃろうがっ(゚Д゚)!!!


と思ったが、私もとってもおバカさんなので言い返さなかった。
夫は口が達者なので、一言言うと10倍になって返ってくるので面倒な事になる。
あ〜〜やっぱ無口ってバカの同義語なの?
posted by ゆう at 12:40| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ダイエット[625日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:21.7%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:19.0%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
玉子丼 納豆
夕食
サンマと大根おろし サラダ シューマイ ご飯 合鴨のつくねと春雨のスープ
おやつ
栗のお菓子2 ゴマ饅頭
普通の食事の量にしなくては!と思いながら、やっぱり大量に食べてる(^_^;)

とりあえずご飯茶碗を普通の茶碗に変えよう。
丼は止めよう。

って、ごく普通の事だよね・・・。

なんかヘルシーっぽいメニューの時の方がご飯をいっぱい食べてしまうのはなんなんだ。
しかもお腹いっぱいって思ってるのに、お菓子まで食べるという暴挙。

ま、食べたいんだからしかたない(-^〇^-)


とか言ってるからいつまでも痩せないんだ〜〜〜〜〜〜



と、わかってるのにやっぱり食べるあたり・・・未熟である。
posted by ゆう at 12:34| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ダイエット[624日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.8
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:19.0%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
なすの味噌炒め エビカツ ご飯
夕食
メンチ なすの天ぷら 冷やし中華 ご飯
おやつ
みたらし団子 イモのお菓子2 ビール
どんどん体重が増加してる(^_^;)


食いすぎである。



てか、ダイエット日記をつけてる人の食事とは思えない食事の内容。


posted by ゆう at 12:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

