2007年06月30日

ダイエット[551日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:19.7%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:19.2%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー 納豆卵ご飯
昼食
メロンパン
夕食
鮭おにぎり2 茶碗蒸し ベーコンエッグバーガー ポテト コーヒー
今日はいきなり休みになった。
なので朝ご飯なんかを食べてみた。
と言っても、昼前の時間に・・・。
なので昼ごはんの欄に書いた、メロンパンはおやつになるのかも・・・。


今日も暑いね〜〜〜〜(*´Д`)


掃除をしてたら、またしても流れてきた汗を顎から垂らしてる状態だった。
全身から汗をかくので、汗が乾くと痒くなる。


ん?!

もしかしたら、私の汗って己の皮膚をかぶれさす毒素が入ってるんじゃ・・・



いや・・・そんな事ないよね・・・
皆、汗が乾いたら皮膚が痒くなるもんだよね(-_-;)

家にいると何度もシャワーを浴びれて、汗疹が良くなりそうかも。
2年前までは少し汗かくと嬉しかったもんだが、今じゃ常に大量の汗が出るので全く嬉しくないな。

posted by ゆう at 15:08| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ダイエット[550日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.5%
BMI:19.6
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:16.8%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
春雨スープ 鮭のおにぎり 漬物
夕食
照り焼きチキン丼 サラダ
おやつ
ビール
凄い汗っかきになったみたい。
毎日、顎から汗が滴ってる。
更年期?!
顔からというより、頭から大量の汗が・・・。

でも鼻の穴付近だけ乾燥してんの。
朝、いっつも鼻垂らしてるからかな?


あ〜〜暑い(*´Д`)


汗疹もクリームを塗ってみたり、ベビーパウダーをはたいてみたりしている。
が、一向に良くなる気配はない。
夏が終わるまでは治らないかもしれないな(-_-#)
posted by ゆう at 16:54| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ダイエット[549日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:18.4%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
サラダパスタ サンドイッチ
夕食
冷しゃぶ定食
おやつ
ビール 白玉餡子
職場の人達のテンションが異常に高かった・・・。
ついていけない(-_-#)


「○○さん、変な薬飲んでんじゃないでしょうね」

と聞くと

「違うわよ!疲れて過ぎて、アドレナリンが出まくってんの!」

と言いながら笑い転げてた。

そういう感じになってる人が5〜6人いて、賑やかだった。
皆50代。
元気だな・・・。

posted by ゆう at 16:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ダイエット[548日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:20.7%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:18.2%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
厚揚げ 納豆ご飯
夕食
焼肉丼 漬物 冬瓜のスープ
おやつ
ビール
夕方まで仕事の時、帰ってきてから缶チューハイを飲みながらご飯の支度をする。
ここには書き忘れてる事が多いんだけどさ。
今日は2時に帰ってこれたので飲んでないけど。

そう言えば、職場の人に聞いてびっくりしたんだけど・・・。


「前に働いていた所で、20代のパートさんに土下座しなさいって怒られた事あるのよ」


だって・・・。
そんな事有り得るの?
原因は、帰りにタイムカードを押してから着替えてシフトをチェックしなきゃいけないのに、その人はうっかり2度ほどタイムカードを打つ前に着替えちゃったからだって。
そんな理由で3人の20代パートに囲まれて土下座させられたらしい。
ちなみにその人は50代。
ま、年は関係ないけどさ。

そういう意地悪な人って多いらしいって、他の人も言ってた。
怖いね。
てか、私がそんな事言われたらその場でキレキレになって暴れそう(^_^;)
パートの世界って、どこもそんな感じの事が多いんだろうか・・・。

そんな話になったのは、今の職場でちょっとごたごたしてるからなんだけど。
でも、その話を聞いたら今の職場での事なんて鼻くそみたいなもんだ。
・・・けど、ちょっと胃が痛い問題。
解決の見込みは今のところない。多分、解決はしないだろうと思う。
人間関係って難しいね。

posted by ゆう at 19:52| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ダイエット[547日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:20.0%
BMI:19.9
二回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:18.0%
BMI:20.0
食事
朝食
コーヒー
昼食
そば飯
夕食
ハンバーグ 大盛りサラダ ズッキーニとなすのグリル焼き ビール
おやつ
ビール
どんどん体重が増えていってる(^_^;)
でも食べてる・・・。
もうそろそろ考えないとな・・・。


てか、食べすぎなのか毎日胃が痛い。
それなのに即席ラーメンとか食べちゃってる・・・。
なんかさ、胃が悪くなってる時ってジャンクな物食べたくなるよね。

posted by ゆう at 19:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ダイエット[546日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.9kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:17.5%
BMI:20.0
食事
朝食
コーヒー
昼食
鮭弁当 冷やし中華
夕食
豚丼 サラダ 豆腐 糠漬け キャベツの味噌汁
おやつ
ビール
無事に検便を採取することができました。

あ〜よかった・・・。



やっぱり出なかった人も何人かいて、励まし合ってた。
posted by ゆう at 19:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ダイエット[545日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:20.6%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:19.0%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
即席ラーメン 卵丼 
夕食
鳥南蛮丼 キャベツのサラダ 
おやつ
ビール メロンパン
私が働いてるのは、和菓子屋さん。
いつも重いものを持ったり、ダンボールを組み立てたり・・・工場仕事みたいな事をしてても・・・

和菓子屋さん


という事で・・・土曜日に検便のキットを持たされた(-_-:)
検便なんて小学生の時以来した事がない。
どうやって便を取ったらいいんだ・・・。
しかも便秘なのに。

今朝、幸運にも便意を催し検便の入れ物を持ってトイレに入った。
便器にトイレットペーパーを敷き詰め、頑張った。
が・・・・



ポチャッ


便器の深みにすんなり落ち、ペーパーの上には何も残らなかった・・・orz

せっかく出したのに・・・。

月曜の朝なんて出ないかもしれない。出ても入れ物に入れる事ができないかもしれない。
とってもナーバスになった私は、今日一日暗い顔で過ごしていた。



洋式のトイレでどうやって便を取ったらいいんだ?!


・・・取ったはいいが、もし再検査になんかなったらどうしよう・・・。またこんな苦労をするんだろうか・・・。
こんなに深刻に悩んでるのに、夫に
「くだらねー事でいつまでもなやんでんじゃねーよ!」
といわれた。
便秘の人にとって、検便はけっこうな悩みだと思うんだけどさ・・・。1日何回も排便する人にはわからない悩みだよね。




汚い話を長々すいません・・・。
続きを読む
posted by ゆう at 19:20| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ダイエット[544日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:20.3%
BMI:19.7
二回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:18.7%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
切干大根 納豆 ご飯
夕食
キノコと肉の炒め物 ホッケ開き 卵豆腐 ご飯
おやつ
ビール チーズ ジン
ようやく1週間が終わった・・・。
久しぶりの1日仕事が続いたから、なんだか疲れたな(*´Д`)

毎日、滝のように汗をかくせいか汗疹が・・・。
ベビーパウダーでもつけようかなって言ったら
「ベビーパウダーは良くないらしいよ」
と言われた。

そうなの?!

じゃ、何をつけたら良いんだ?!



てか、汗疹ができるくらい汗をかいてるのに、毎日凄く浮腫んでる感じ。
朝瞼が腫れてて、目を開けてるのが大変だ。

体重も増えてるし・・・。
この、どんどん増えてきてるのって怖いよね。
ま、これだけ食べてるから増えて当たり前なんだろうけど(^_^;)
夕方までの仕事になって、夕飯が7時半くらいになった。
それなのに、いつもと同じような量を食べるから増えるんだな。
わかってるんだけど、満腹感が乏しいからつい食べちゃうんだ。


来週から気をつけようっと(´∀`*)


って・・・こういうのがいけないんだよね・・・。
posted by ゆう at 17:43| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ダイエット[543日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:20.7%
BMI:19.3
二回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:17.8%
BMI:19.7
食事
朝食
コーヒー
昼食
ネギ豚弁当 ごぼ天蕎麦
夕食
サラダ蕎麦2人前 缶チューハイ ビール
おやつ
チョコチップメロンパン
コンビニでお昼を買って食べる時、皆私の食事の量と早やさにびっくりするらしい。
ちょっと見ないうちに、もう食べ終わってるって感じなんだって。

多分、一口がでかいんだな。

それは夫にもよく言われる。
ハムスターのように口いっぱいに詰め込んでるらしい。

ま、実際はそんな可愛いもんじゃないんだけどさ(-_-;)



この日、珍しくメロンパンが食べたくなって夜買いに行って食べた。
私はメロンパンの表面の生地が好きじゃないので、滅多に食べないんだけど・・・。
なぜか無性に食べたくなって・・・。

なかなかおいしいもんだね(-^〇^-)♪
posted by ゆう at 17:29| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ダイエット[542日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.5
二回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:18.2%
BMI:19.5
食事
朝食
コーヒー
昼食
唐揚げ弁当 ハム玉子サンド
夕食
肉モヤシ炒め 韮玉 切干大根 ビール 缶チューハイ
夕飯の肉とモヤシの炒め物のもやしが多かった。
徳用サイズを1人1袋食べた。

徳用ってやっぱ大きいね(^_^;)
posted by ゆう at 17:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ダイエット[541日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:21.3%
BMI:19.2
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:18.3%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
オムライス 味噌汁 漬物 サラダ
夕食
ハンバーグ キャベツ アボカドとトマトと胡瓜 かつおの刺身 海苔と豆腐の味噌汁 ビール
この日、夫が夕飯を作ってくれると言っていたが・・・

夫の買い物は遅いので、待ってる間に夜中になると思い先にハンバーグだけ焼いておく。
次の日も仕事だと言うのに、ニンニクたっぷりでかつおの刺身を食べた。
しかも一人1柵・・・。
posted by ゆう at 17:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ダイエット[540日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:18.0%
BMI:19.4
食事
朝食
ダブルクリームドーナツ コーヒー
昼食
シーフードスパサラダ 天丼 ドーナツ
夕食
冷しゃぶ定食 ビール
おやつ
抹茶白玉ぜんざい
この日から1日仕事。
お昼、珍しく店の近所のコンビニでお昼を買ってみんなで2階の作業場で食べた。

コンビニのレジで何度も


「箸2膳おつけしますか?」

「1膳でいいです」

「でも・・・いちおう2膳おつけしますか?」

「いえ、1膳でいいです」



と言うやりとりをしてるのを店の人に見られ、皆に笑われた。

世の中の女の人って、サラダスパだけのお昼なんて人いないよね?

posted by ゆう at 17:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ダイエット[539日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:20.5%
BMI:19.6
二回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:17.4%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
ベーコンエッグバーガー ポテト コーヒー
夕食
鯵開き サラダ 明太はんぺん 鮭 塩辛 ご飯
おやつ
チョコデニッシュドーナツ
この日はまだ午前の仕事だったので、今のうちにと眼科に行ってコンタクトを買ってきた。
順番を待ってる間、ドライアイなのでなるべく水分を逃がさないように目をつぶって待っていた。

それでも検診でよく見えなくて

「一度強く目をつぶってください」

とか言われる。



いつもどおり、目薬を6本買って帰る。
前まで目薬の袋に1日頻回と書かれてたのに、今回は1日6回と書かれてた。
なんでだろ・・・。
毎月6本買うから?
点けすぎ?
posted by ゆう at 17:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ダイエット[538日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:19.8%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:16.8%
BMI:19.8
食事
朝食
コーヒー
昼食
回転寿司(ハマチ×4、イカ、ゲソ、玉子、鯛、鯵、エンガワ、白魚)
夕食
焼き鳥(レバー×2、豚バラ×2、砂肝、皮、三角、シソ巻き、山葵焼き、なす焼き、豆腐サラダ) ビール
この日、夫の知り合いと近所のパチ屋で待ち合わせ。

奥さんと話したくてワクワクしながら行った私は、少しだけ打って待合で座って待っていた。
が、4人並んで打つことになって結局奥さんとは話す事が出来なかった。


あ〜〜〜〜

今度は打たずにお話しようって言ってたのに(ToT)

がっかりである。
posted by ゆう at 16:57| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ダイエット[537日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:20.9%
BMI:19.2
二回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:18.5%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
蕎麦 ご飯 なすと豚の味噌炒め
夕食
鮭 変わり塩辛 チキンシューマイ 中華くらげサラダ ご飯
おやつ
リッツ チョコボール ビール
今月は打ち合わせが多い夫。
この日も打ち合わせで夜中帰宅。
週末の夜、一人ってちょっと嬉しい♪
posted by ゆう at 16:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ダイエット[536日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:17.5%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
冷やしたぬき蕎麦
夕食
豆腐ハンバーグ 椎茸の肉詰め コールスロー フランクフルト  ご飯
仕事が徐々に忙しくなってきて、来週から夕方までの仕事になりそう・・・。
いつもながら極端な職場だ。
posted by ゆう at 16:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ダイエット[535日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:19.3%
BMI:19.6
食事
朝食
コーヒー
昼食
蕎麦
夕食
エビシューマイ イカ炙り焼き なすと豚の味噌炒め トマトサラダ ご飯
おやつ
ビール
この日生理になった。
今回も遅れそうだとばっかり思ってたから、すんなり来てびっくり。
良かった(´∀`*)
posted by ゆう at 16:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ダイエット[534日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:19.0%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
玉子丼
夕食
豚キムチ丼 サラダ 玉子豆腐
おやつ
ビール
ネットでの買い物のトラブルは、電話したら一発で解決した。
良かった(´∀`*)

今日は友達が来てくれて、いっぱい話して笑って・・・なんか久しぶりに人と話したような気がする。
楽しく話すと、けっこう腹筋とか使うんだよね。
そういう事って、忘れがちだったな・・・。


あ〜ここの所ナーバスになってる事が多かったから、まるで梅雨の晴れ間みたいな感じの時間だった。

posted by ゆう at 20:09| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ダイエット[533日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:18.8%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
納豆玉子焼きご飯
夕食
海苔弁 カップラーメン
ネットで買い物してトラぶった人って、どういう対処するんだろう・・・。

ちょっと気がかりな事があって、心配。

posted by ゆう at 12:06| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ダイエット[532日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:21.2%
BMI:19.3
二回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:19.3%
BMI:19.4
食事
朝食
コーヒー
昼食
ポークソテー玉ねぎソース シューマイ ご飯
夕食
明太はんぺん サラダ チーズオムレツ 茗荷 ご飯 チョコボール ルマンド
おやつ
ビール
父の日のプレゼントをネットで注文してた。
それが今日きたので、この前借りた喪服と一緒に母に渡そう・・・。
実家の人達はタバコを吸わない。
うちは二人ともかなり吸う。
なので、タンスの中身もタバコ臭がする。
借りた喪服はクリーニングに出したので、ビニールに入ってる。
それを紙袋に入れて押入れにいれておいた。


が・・・きっとタバコの臭いするよね・・・?


普段は気づかないんだけど、吸わない人ばかりの場所に行くと自分がどんなにタバコ臭いかわかる。
若い女って、横を通り過ぎると良い匂いするよね〜。
タバコなんて吸わないんだろうな( ´ー`)y-~~


posted by ゆう at 16:23| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

